« 早起きした朝 | トップページ | パパの決心 »

低反発ドライバー到着!

ゴルフスクールのM先生から
「やっと低反発ドライバーが入ったよ」
とメールが届いたのは水曜日。

今日、昨日の振替えでスクールへ行き、受け取ってきました。
ゼクシオ5代目。
ちょっとフェースが大きくなってますね。
振ってみると、4代目より軽く感じます。

シャフトの構造が変わったらしく、何かの線が1本から3本構造になって・・・
ボールの散りが改善されたとか。
つまり、以前のモデルより真っ直ぐ飛びやすくなったそうです。

「それね、特注。手作りなんだよ」と、M先生。
「そうなの?」
「うん。前にも話したけど、今年になって、クラブ競技だけじゃなく、月例もルール適合
 になったでしょ。だから、メーカーも生産が追いついてないんだ。このままじゃ、いつ
 入荷するかわからないから、いろいろ手を考えてて、ふと思いついたのが、予備の
 パーツ。トーナメントに出場するプロ用にスポンサーメーカーが予備で持ってるんだ。
 それを使って作らせたわけ。市販のは機械で生産してるんだけどね」

そう聞いて、ビックリ!
「えっ?じゃあ、有名な職人さんの手作りってこと?」
「まあね」
「銘は?どこかに彫ってるの?」
「・・・彫ってないよ(苦笑)」
「手作りってことは、丁寧に作ってるってことよね。なんか得した気分~」
「まあ、機械生産だと、当たり外れがあることは確かだからね」

ますます嬉しくなっちゃいました。
因みに、ケータイ「sakura」で撮りましたが、またぼけちゃった。
あ、ヘッドカバーが白になりましたよ。
それと、横峰さくらの影響かシューズもピンクのモデルが発売予定だそう。

いまは、ゼクシオの黒のシューズを履いてるけど、ベースが白にピンクのシューズが
かわいいので、
「じゃあ、それも注文しといて」と言うと、
「えっ?白のシューズ、持ってるでしょ」
「うん。でも、こっちのほうがかわいい」
「・・・もうちょっと考えてからでいいんじゃないの。4代目のドライバーを売ってからでも」
「そうね~」

が、しかし!帰りに中古ショップで査定してもらったら、がっくりするような値段。
そのまま帰ってきました。。。

☆ ゼクシオ 5代目 ☆

Xxio5_2 

|

« 早起きした朝 | トップページ | パパの決心 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/40615385

この記事へのトラックバック一覧です: 低反発ドライバー到着!:

» シューズ情報 [シューズ情報]
シューズ,バスケットシューズ,バレエシューズ,スポーツシューズ,バレーシューズ,ウォーキングシューズ,シューズボックス,ナースシューズ,サッカーシューズ,など [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 09時34分

« 早起きした朝 | トップページ | パパの決心 »