« パパの決心 | トップページ | 完治祝い »

晴れ晴れ

ぽかぽか陽気の一日でしたね。
少し風が冷たかったですけど、スプリングコートも要らないくらい。

今日はお休みをとって、病院へ行ってきました。
整形外科での最後の診察です。

担当医の先生と、症状についてのお話をして、肩の動き具合を診ていただいた後、
レントゲン撮影。
念のため、最近痛みがひどい首も撮ってもらいました。
それから、リハビリセンターで機能テスト。
腕がどのくらいの角度まで動くかを診るためです。
その結果を持って、再び診察。

「肩の骨もきれいについてますね。首も大丈夫。肩こり症だから、首が痛むんでしょう」
「肩こり症?」
「女性特有のなで肩だから」
「へぇ~」 (「なで肩」というほどでもないと思ってたけど)
「まだ右腕に力が入りにくいのも、動かしていけば元通りになりますよ。
 ゴルフしてはるんでしょ。これからどんどん行ってください。完治です。おめでとう!」

はぁ~、良かった。
心もすっかり軽くなり、その足で接骨院へ。
今年に入ってから、リハビリを始めてたので、結果報告をするため。
「長かったね~。5ヶ月?」と先生。
「はい。思ったより長くかかりました」
「もう二度と経験したくないでしょ?痛いわ、眠れないわ」
「そう~、つらかった~」
「これから気候もいいし、ゴルフだよ、ゴルフ」

そう言われて、にんまり。
お二人の先生の強~い勧めもあるので。
ゴルフで、リハビリしましょ。。。

|

« パパの決心 | トップページ | 完治祝い »

ゴルフ」カテゴリの記事

病気・ケガ」カテゴリの記事

コメント

よりさん
右肩の完治良かったです。祝いをしないといけないですね。

投稿: zen | 2008年3月26日 (水) 21時12分

ありがとうございま~す!
駅前へGo!

投稿: yoriko | 2008年3月26日 (水) 21時27分

ラスプーチン様
完治おめでとうございます。
駅前!駅前!
厚焼きっ!厚焼きっ!!

投稿: ta | 2008年3月26日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/40642100

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ晴れ:

« パパの決心 | トップページ | 完治祝い »