« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

「絶対彼氏」とシュークリーム(3)

今日出かけたついでに、シュークリームを買おうと思ってたのに・・・
千鳥屋の「みたらし小餅」を買っちゃいました。
あまり和菓子は食べないんだけど、「みたらし小餅」は結構好きなの。
今日は神戸駅構内にあるお店で買ったのだけど、とても親切な店員さんで、
黒豆茶と試食の和菓子もいただきました。

ついでながら、コミックも買って全巻読みましたよ。(なんて衝動買い)
原作は女子高生向きのかわいい恋愛風。
ナイト君もソウシ君も、かっこよすぎ。
涙もろいワタシは、最終話で泣いちゃいました。(苦笑)

でも、シュークリームは出てこなかった。。。
ドラマ「絶対彼氏」は、全く設定を変えてるんですね~。
これはこれで、楽しめそう。

さて、シュークリーム。
やっぱり買おうと、フーケ庵へ向かってたんだけど、
「途中ガソリンがあるかしら?」なんて思いたち、(明日から値上げだもの)
結局シュークリームは買えずじまい。

シュークリームといえば、ホテルオークラのシュークリームが食べたいな~。
ただ期間限定なので、いま販売しているかしら。
明日、問い合わせてみようっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

「絶対彼氏」とシュークリーム(2)

昨夜も見ちゃいました、「絶対彼氏」。

温泉で、ナイトがお湯の中から出てくるシーンは、笑っちゃった。
あれは、ロボット発進!をイメージしているのか、
はたまた単に、美しい裸を見せたいだけなのかしら。

あと、ナイトのまばたき。
速水もこみちがとても可愛く見えますね。

さて原作のマンガは、設定が違うそうですね。
ちょっと、Yahoo!コミックで立ち読みしてきました。
リイコは女子高生で、ソウシは幼なじみのお隣さん。

ドラマのキーワード、シュークリームは無いのかしら。
このドラマを見ると、シュークリームが食べたくなります。
今日出かけたついでに、買ってこよっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ABCゴルフでコンペ

今日は、GW第1回目のゴルフ。
ABCゴルフ倶楽部で、会社のコンペがありました。

お天気よし!コースよし!メンバーよし!
でも、スコアはダメ~~~(涙)。

ABCへは初めて行きましたが、ほんといいコースです。
広々していて、フェアウェイはフカフカ。寝転びたくなるくらい。
キャディさんもかわいくて、明るくて親切。

バンカーなんて、「純白」をイメージするくらい真白くて、サラサラ。
なんだけど、難しいんです。
出ないの、ほんとに!

「どこの砂ですか?」って聞くと、キャディさんが少し考えてから、お答えに。
「えーっと、ベトナム産です」
「舶来ですか?」と、同じ組のオジサマ。
舶来って、またこりゃ、すごい表現ですね。
「ベトナムなの?じゃあ、打つとき、『フォー』って言わなきゃね」
これには一同、大爆笑でした。

さて、IN最終の18Hは名物ホールです。
池越えだけど、出来れば避けたい。でも、のせたいっ。
7Wで打ったボールは、ギリギリ越えず、お池のなかへ。

「池の手前から打ってくださ~い」
「え゛っ?手前からなの?」
結局、もう2個、入れちゃいました。

まあ今日は腰痛がひどくて(言い訳?)、惨憺たるスコアでしたが、
飛び賞はいただきました。(笑)
いろんなハプニングありの楽しい一日でしたね。

☆ 今日のランチ ☆
同じ組の方のランチも撮ってきました。
ABCの名物は、ひょうたん弁当とカレーラーメンだそうです。
(カレーラーメンは撮らなかったけど)

Lunch_080428

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝するのって大変。。。

連休2日目もいいお天気。
今朝は筋肉痛で目が覚めました。
そんなに昨日練習したつもりはないんだけど。
こんな日は、出来るだけ歩くように・・・って、お買い物しただけ。

さて男子プロと女子プロトーナメント。
交互に見ましたが、優勝するのって、ほんと大変なことですね。

絶好調で初優勝かと思った岩田寛さん。
17Hのセカンドで、どうしてウッドを手にするの?
ワタシでさえ、フシギに思っちゃいました。
攻めのゴルフもわかるけど、アイアンで3オン+1パットでバーディなのに。
ほんとに悔しかったと思いますが、次のトーナメントで生かしてほしいですね。

上原彩子ちゃんは、念願の初優勝。
感無量でしたね。
ワタシまで、もらい泣きしちゃいました。
実力もある人だけに、今までなかなか優勝できず、
難関のショートHも何とかボギーでおさえて。
ほんとに良かった、良かった!

最後に、石川遼クン。
2週連続の予選通過。結果はともあれ、健闘しましたね~。
やっぱり彼はスター選手ですわ。
華がありますね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフスクールでのひとこま(2)

今日はゴルフスクールの日です。
最近ちょっとサボリ気味のワタシは、まだ寝ぼけてるので、
まずソファに座って、お茶を飲みながらひと休み。
それから、練習に入ります。

その姿を見てM先生。
「やる気ないんちゃうの?」と、やや呆れモード。
「ううん、28日はコンペだから、やる気マンマンよ。
 でも日頃の疲れがたまって、身体が起きてないの~」
と、さらにソファでリラ~ックス。

でもリラックスしているのは、ワタシだけじゃないですよ。
隣にはスクール友達のAさん。
とってもゴルフがお上手で、少しご年配ですが、オシャレな方です。
「28日?平日じゃないの」
「だって、今日から連休だもの」
「今日から連休?」
「そう」
「もしかして、世間でいう、11連休とか?」
「そうそう」

「え゛ーーーっ!」
これには、M先生もスクールの生徒さん全員がビックリ!
「いいな~」 「ウチはカレンダー通り」 「ワタシんとこも」
予想外の反応です。
「休み明けは土曜日出勤なのよ」と言っても、
「でも、うらやましい~っ!」

確かにお休みが多いのは有難いことですね。
ゴルフも平日料金でラウンドできるし。

ともあれ、コンペ 頑張らなくっちゃね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1日!

あと1日で、連休に突入です。
今年は例年より長いみたいです。

お休みというと、お決まりのゴルフなんだけど、
「ゴルフばっかり行ってないで、家のことも手伝ってっ!」
と、ママに言われてるので、少しは働かないとね~。

ともあれ、明日頑張れば、
楽しい連休のはじまりです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定例会?

今夜は(もう昨日ですね)職場の気の合う方々との飲み会。
シゴトの打上げ前祝いから始まり、
「完治祝い」・・・これはワタシね。
「祝!勤続○年」などなど。

会話もはずみ、とても楽しいひとときなので、
あっという間に、時間が過ぎていきます。

今回は、神戸駅前の「くろ○」。
白木屋チェーンですが、焼酎350種類が売りで、
全種類飲むと、お好きな焼酎1本プレゼント。
スタンプラリーの有効期間が3年なので、もしかしたら、もらえちゃうかも。
(ワタシは焼酎、飲めませんけどね・・・)

いっぱい食べました。
楽しいと、ほんとよく食べます。
おしゃべりに花が咲き、途中撮らなかった料理も。

次回は、何記念かしら。。。

080423

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「絶対彼氏」とシュークリーム

理想の彼氏(ロボット)が現れた!
なんて、ありえな~い話(・・・でもないか)のドラマ「絶対彼氏」。

あんまり期待しないで第1回を見たら、結構面白かったので、
今夜も見ました。

相武紗希ちゃん、かわいいですね。
速水もこみちのロボットぶりも、なんだか面白いし。(でも、なぜ裸が多いんだ?)
水嶋ヒロくんは、芝居が上手くなりましたね。(仮面ライダーの頃は・・・)

ドラマのキーワードとなるシュークリームが、美味しそうなの。
シューを割ったときのカスタード。
とろーっとしてて、食べてみたいっ。

シュークリーム好きとしては、コラボで販売してほしいですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

筋肉痛でもスクールへ

昨日はラウンドの疲れで、比較的早く・・・といっても0時すぎに寝たんですが、
夜中の
3時前に首が痛くて目が覚めちゃいました。
しばらくベッドで眠ろうと努力。
でも眠れないので、ビデオを見たり、ケータイで音楽をダウンロードしたり、
PC起動させて、HPを見てみたり。

外が明るくなる頃、うとうと・・・。
8時に目が覚めた時も、まだ首の痛みは治ってなくて、
「あいたたた・・・」と起きた次第。

でも、頑張ってスクールへ向かいました。昨日の振り替えです。

「どうだった?」とM先生。
「寒かったの。それに前日の雨でぬかるんでたから、おニューのシューズが泥だらけ」
「耐水加工だから、洗えばキレイに落ちるでしょ」
「昨日洗ったから、いま干してるの。だから今日はコレ」
と、シューズバッグから黒のゼクシオシューズを取り出しました。

「そんなに寒かった?こっちはいい天気で、あったかかったよ」
「どんより曇ってて、3月くらいのお天気。ずっとパーカー着てたの」
「おや、まあ。で、スコアは?」
「ドライバーがダメ~」と、ガックリうなだれました。

M先生に見てもらったところ、トップの位置からのダウンスィングが、外から
おりてました(通称、猫なで手?とか)。
「あと、腰の回転も遅いね」と直してもらったのですが、今日は筋肉痛なので、
けっこうきつ~い。

「TV観戦してるとき、プロのスィングをよーく見て。下半身の動きをスローで
 映してるでしょ。腰の回転と腕の動きが参考になるから」

そこで、今日は女子プロと男子プロの中継を交互に見てみました。
石川遼クンのスロー映像は、確かに腰の回転が速い!
でも、遼クンは若いから動きも俊敏だし、身体も柔らかいですものね。

そうそう。
遼クン効果で、今日のギャラリーは10,000人突破で、来年の賞金総額も
アップしたとか。
優勝は逃したけど、やっぱり遼クンパワーはすごいですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肌寒い春のゴルフ

今週に入って、雨風が強く、肌寒い日が続いてますね。
そんななか、神有でラウンドしてきました。
シューズも新しいのを買ったし、今日は 『春』らしいウェアで出かけました。

と・こ・ろ・が!・・・寒い!!!
しかも昨日までの雨で、ぬかるんでるから、泥がはねちゃって。
帰宅してから、パンツとシューズを洗いました~。

さて、スコアは、まだダメですね。(まあこんなところ?)
苦手なINの12番池越えのショートホールで、1オンでパーをとれたのは
嬉しかったです。(ほんと、このホールは苦手なの)

それと、楽しいメンバーとラウンドできたことも良かったです。
13番のロングなんて、珍プレー続出で、笑いころげちゃいました。

次回のラウンドが楽しみっ。。。

☆ 今日のランチ & ラウンド後のケーキ ☆

今日はご一緒した方のランチも撮ってきました。
ワタシ?勿論、パスタですよ。

Lunch_080419_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接骨院でリラックス

ガチガチになった肩と、ガタガタの腰をなんとかせねば!
と、接骨院へ駆け込みました。

シゴト帰りに行くので、たいていラスト。
だから、治療が終わるのは8時前になります。
でも、先生と助手の女性はいつも笑顔で迎えてくれます。

「ああ、ものすごい首が張ってますね~。ちょっとアゴひいて」
ゆっくり首をのばしてくれるのですが、これがもう痛くて。
クィックマッサージも効きますが、やはり全身となると、接骨院のほうが良いみたい。
それに、今日はいつもより、長い時間マッサージしてくださいました。
よっぽどだったんでしょうね。

帰りぎわ、「ゴルフは?」と先生。
「明日行きます」
「ほほ~。がんばってね」
「はい。でも、復帰3回目だから、スコアは聞かないでね」

さぁっ、明日はゴルフです。
お天気は曇りみたいだけど、楽しんできましょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレでぐらり

夜中、兵庫県南東部で地震がありましたね。
ちょうど、トイレに入っているときだったのですが、
けっこう揺れました。

揺れがおさまった後、外で犬がワンワン!猫がウギャー、鳥(カラス?ハト?)が
バタバタ・・・!
ずいぶん騒々しかったのです。
動物の本能で、地震の前に騒ぐんじゃないのかしら。

などと考えながら、部屋に入ると、パパとママは地震にすら気づかず、
グーグー寝てました。

朝刊を読んだママが、「夜中、地震があったよ!」と言うので、
「地震だよ、と声をかけたけど、起きなかったわよ」とワタシ。
「えっ?起きてたの?」
「ええ、昨日は帰ってきてから、気分が悪くて、トイレにこもってました」

昨日は、歓迎会で、確かに少~し飲みすぎ&食べすぎ。
でも、もともと体調も悪かったの。

「ほんとに、いくつになっても、体調管理ができない人ね」

そうママに言われて、何も言い返せなかったワタシなのでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンシングでお買い物

ゴルフウェアや小物類って、見ると欲しくなりますよね。
神戸大丸のマンシングでお買い物をすることが多いのですが、
肩の骨折のせいで、数ヶ月ご無沙汰してました。

「こんにちは」と、いつもの店員さんに声をかけると、
「あれ~!お久しぶりです。どうしてはったんですか?」
かいつまんで事情を説明すると、
「えーーーっ!聞いてるだけでも痛くなる。知らなかったこととはいえ、
 大変でしたね~。それで、もう大丈夫なんですか?グリーン復帰
 されたんですか?」
「まだ2回だけどね。お葉書いっぱいいただいてたけど、そんな状態
 だから、来れなかったの」
「さっき、ご案内のハガキを書いてたとこなんですよ」
「あら、まあ。じゃあ、ハガキ待ってるわ。・・・じゃなくて、今日は
 買うものがあって来たの」

なんて会話をしながら、あれこれと商品選び。
こういう時って、「あ、これもかわいい」なんて具合に、「ついで買い」
しちゃうんですね。(ボールマーク買っちゃった)

でも、ウェアは月末にくじゃく会があるというので、下見だけにしました。
月末はお休みがあるので、ゆっくりお買い物しましょ。。。

☆ 昨夜行ったお店の名前、わかりました。 >> taさん,Thanks!

バー 「ル・サロン」です。
http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28001274/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久しぶりの北野

北野にはオシャレなバーがあります。

今日は歓送迎会の帰りに、ちょこっと寄りました。
初めて入ったお店でしたが、とってもいい感じ。

1次会で、結構ビールを飲んでたので、
どうしても、カシスソーダが飲みたくて、オーダしたところ。

今まで飲んだことのない、美味しさ!

「いちご?」と聞くと、
「はい。果肉がグラスの周りについてますでしょ」とマスター。
甘酸っぱくて、それでいて、さわやかで。

「気分にあわせたカクテルを作りますから」
いいですね~。

でも・・・、お店の名前がどうしても思い出せないの。。。

☆ マルガリータ と カシスソーダ ☆

Bar_080414

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれから2年

彼女が逝って2年が経つ。
昨夜から降り続く雨音を聞きながら、彼女を偲ぶ。

映画が好きだった彼女。
中学から高校までの学生時代は、一緒に映画を見に行くことが多かった。
恋愛モノ、SF、時代劇、小難しいモノ、アニメ・・・と、ジャンルは不問。
お互いが見たいと思う映画を見た。

映画を見たあとは、ご飯を食べながら、評論家きどりで批評。
「あそこは、こう描いたほうが面白かったかも」

2本立ての映画を見終わったあとは、ぐったり疲れているから、お互い無口。
「2本はきついね、やっぱり」

最後に聞いたのは、ハリーポッターを見た話だった。
「ひとりで見に行ったのよ」
「ダンナさんとお嬢さんと一緒じゃなかったの?」
「娘は、あれ苦手みたいで。ダンナと娘は、ポケモンを見に行ったわ」
「そうなの。じゃあ誘ってくれればよかったのに」
「ほんとね。次は一緒に行って」

けれど、それが実現することはなかった。

「踊る大捜査線」も、彼女の好きな作品のひとつ。
やっと3作目が決まったよ。
青島刑事も年とっちゃったよね・・・。

あれから2年。もう2年。
歳月が流れるのは、早い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おニューのシューズ

ゼクシオ4(高反発ドライバー)の査定額があまりにもあまりの金額だったので、
M先生に
「新しいシューズが買えないよ~」って嘆いていました。

「ちょっと預かろうか。欲しい人、あたってみるよ」
「そお?じゃあ、希望価格はこれくらいで。シューズが買えたらいいの」

そんなワタシ達の話を聞いていた、少しご年配の男性。
「よければ、私が買いましょうか?」
「え?」
時々練習に来られる方で、M先生とも知り合いだとか。
ワタシは初対面でしたが、
とんとん拍子に話は進み、希望価格で
買っていただけることになりました!
きゃっ、嬉しい~!!!

「じゃ、シューズ発注しといてっ」
M先生にそう言うと、
「2足、持ってるでしょ」
「前のは可愛くないし、いま履いてるゼクシオは黒だから秋冬用でしょ。
 春夏用のが欲しいの」
「ああ、そう・・・」

そして、今日 届きました!
ゼクシオGGS-1039W ピンクです。
http://golf.dunlop.co.jp/xxio/shoes/xxi_sh_1039w.html

思ってたより、淡いパステルピンクで、かわいいです。
勿論、履きやすいし。
次回のラウンドから、履いていこうっと。
となると、ウェアもあわせて、春っぽくしないとね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラジオ体操の効果

いまに始まったわけじゃないけれど、ほんとつらいのです。
頭痛 肩こり ときどき腰痛。

ま、骨折してたときに比べればマシだけど。

「どうにかならない?」と、先生方へ相談すると、
「肩をよくまわして」 「肩甲骨をのばして」 「腕をあげて」 などなど、
適度な運動が良いと言われました。

そこで、朝のラジオ体操を真面目にやることにしました。
そう!勤務先では、始業前にラジオ体操があるんですよ~。

ラジオ体操第2なので、ジャンプから入りますが、最初は飛べなかったの。
身体が重くて。 (体重が重いわけじゃないですよ)
でも、このところ楽に出来るようになってきました。

時間も短いし、不精モノのワタシには、ちょうどいいかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーブルチョコと吹き出物

主食よりもお菓子好きのワタシ。
シゴト中も、何かしら食べてます。

常備薬ならぬ、常備お菓子。
ハイチュウ マミー味、プチビット、キシリッシュ(レモン)。
ゴルフへ行ったときのあまりで、メリーのドロップとチョコ。
毎日お茶を買うついでに、何かしら買うので、事欠きません。

食べ過ぎると太っちゃうので、セーブしてますが、
考えにいきづまりだすと、どうもこうもいかなくなり、
すーっとお菓子に手がのびちゃう。

今週食べてるのは、マーブルチョコ。
阪急のオアシスで買ったお徳用袋です。

これ食べると、浮かんでくるんですよね。 (なつかしのCMソングで)

♪マーブル~マーブル~マーブルチョコレート~♪
♪七色そろった 可愛いチョコレート♪

調子にのって食べてたら、とうとう吹き出物が出来ちゃいました。
お菓子も、ほどほどに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花散らしの雨

あまり傘を持つのは、好きじゃありません。
少々の降りなら、ガマンしちゃうくらい。

事務所を出ると、ポツポツと雨の滴が。
だけど、たいしたことないだろうと
置き傘を持たずに、そのままバス停へ。
すると、少しずつ大粒の雨に。

「春雨じゃ。濡れていこう、どころじゃないですよ。傘、いりますよ」
と、同僚に言われても、
「傘とりに帰るの、面倒だから、いい。途中まで、いれて」
駅まで、同僚の傘におジャマして、別れたあと、バス停へはダッシュ!
走ると、よけい濡れるような気もするけれど。

いっこうにやむ気配もなく、そのうち本降りになっていきました。
これで、桜も散ってしまいますね・・・。

桜といえば、
日曜日 ゴルフ場からの帰り道、運転しながらでしたが、
ちょっとした花見ができました。
 ☆ 護国神社 ⇒ ☆王子動物園 ⇒ ☆生田川
ほんとにキレイでしたよ。

来年は、ゆっくりお花見したいですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬代が高くなる

昨日は、カゼっぽいような、頭痛だけのような、変な感じだったので、
シゴトを早々と終えて、帰りに内科へダッシュ!

月曜日だからか、いつもより患者さんは多く、
この分だと診察は7時すぎるかしら、なんて考えながら待ってました。

しばらくすると、看護師さんが患者さん、ひとりひとりに説明して回ってきます。
ワタシのところへも来て、
「今日、お薬要りますか?」と聞かれました。
「さぁ、どうでしょう。注射だけで良いですけど」
「7時以降、夜間・休日加算されるので、お薬代が高くなるんですよ。
 だから、同じ薬で良ければ、先にお薬とってきてください」
「夜間・休日加算!?薬代が高くなるの?」
「そうなんです。4月から制度が変わって」

平日は19時以降、土曜日は13時以降、40点加算されるんですって。
1割負担で40円、3割負担で120円高くなるらしいです。

そ、そんなぁ~。
会社帰りだと、診察の後に薬を取りに行くから、7時すぎちゃいますよ~。(涙)

夜、病院へ行くときは、早めに行かなきゃいけませんね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

月例復帰!(続)

メンバーのTさんは、必ず砂袋を持って、ラウンドされます。

あるシングルさん(ハンディキャップがシングルですよ)とラウンドしたとき。
その方が砂袋を持って、剥がれた芝の上に、目土をのっけていきながら、
プレイされてたのを見てから、見習おうと思ったそうです。

ホームコースは大切にしたいですものね。

昨日はティーグランドで、ゴミ拾いのお手伝いをしました。
折れたティーや吸殻などが散らばってました。
(「お手伝い」と書いたのは、毎ホール出来るほど余裕がないから)

コースで待ってるときは、スコップを持って、ちょっと目土のお手伝い。
その様子を見てた一人が大笑い。

「しゃがんで、スコップ持って、砂のせて、上からたたいて。
 コドモの砂遊びみたいやな~」

ああ、そう。
ワタシも何かやったことがあると思ってたの。
砂場の砂遊びにそっくり!
だから、やってて楽しかったのかも。

「上からたたかなくてもいいんだよ」と言われても、
砂をのせると、どうしても上からスコップでたたきたくなっちゃう。
トントン、って。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月例復帰!

5ヶ月ぶりに月例に復帰しました!
久々のホームコース、神有カントリークラブです。

メンバーの方々との再会。(ちょっと大げさ?)
皆さん、ワタシの復帰を喜んでくださいました。

ところが。
今日、月例復帰したのは、ワタシだけじゃなかった!

顔がすっかり痩せちゃったO社長。
「(肩)もういいの?良かったね~。ワシは死にかけとったんやで~」
「死にかけてたって?」
「去年の12月に急性心筋梗塞になって、手術したんや~」
「え?ええーっ!?」
「だから今日、ワシも月例復帰やねん」

もうビックリギョーテン!

そして、元気印のI社長。
左腕を複雑骨折されたのですが、先月も来れなかったので、
やはり月例復帰は今日。
「お互い、痛い目にあったね~」 (まったくその通り)

「ところで?Kさんは?」
Kさんは、ゴルフ大好きなので、月例を休むことはまずない人です。
「ああ、彼はいま十二指腸潰瘍で入院してる」
「えっ?ええーっ?」
「でも順調に回復してるから」
「それなら良かった・・・」

はぁ~、なんだか病人、ケガ人が続出したメンバーになっちゃいましたね。
元気が一番です。ほんと。

さて今日は、だいぶ身体もまわるようになってきました。
お天気も良く、暖かかったですし。
低反発ドライバーのデビューでしたが、やはりコースに出ると違いますね。
思うようには飛ばない・・・。(涙)
練習して慣れるしかありませんね~。。。

☆ 今日のランチ - トマトとしめじのカルボーラ - ☆
 神有といえば、パスタランチです。
 胡椒がピリッときいて、美味しかったですよ。

Lunch_080406

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太王四神記(6)

「ヨン様が6/1大阪に来るわ!今夜はドラマ開始前にメイキングがあるわ!」

朝早くからママに起こされました。
片手には朝刊。
「どれどれ」と手にとって見ると、
6/1大阪でファンミーティング予定。
ほかに演出家等が来日予定。

「チュムチと火天会長老は来るのかしら?」 (ワタシはこの2人がお気に入り)
「全員来るんじゃないの?」
「それは無いでしょう」

とはいえ、さすが、ヨン様!
不動の人気!!!

あとで、ヨン様の公式HPを見ると、まだチケットは発売されてないみたい。
でもすぐ売れちゃうでしょうね。
こまめにチェックしとかなきゃいけませんね~。(笑)

今夜は、メイキングも含めて録画予約してますよ。ママのために。
でも、ナビゲートや金盤、銀盤と同じ映像じゃないのかしら。

公式HPで、他のニュースを見てみました。

☆ソフトバンクから、ヨン様モデルの携帯電話が発売!
 コーディネイトパネルに、シルバーリング付。

☆アニメ「冬のソナタ」は、アメリカへ旅立った後のエピソードを描くもの。
 予告CMには、ヨン様のインタビュー映像もありました。

ほんと、この企画力には感心しちゃう。
どこまで広がるのかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太王四神記(5)

明日からNHK地上波で「太王四神記」がスタートしますね。

ウチのママは、すでに全編見ちゃってるので、
わざわざ吹替え版を見なくてもいいと思うのに、
どうやら見たい様子。
字幕をおっかけるのが面倒っていうのもあるみたいです。

「でも、11時から始まって終わるの12時よねぇ。
 それにアナタ、日曜日ゴルフでしょ?何時に起きるの?」
「6時すぎには起きたい」
「じゃあダメねぇ。見れないわねぇ」

何が言いたい?・・・だいたいわかるけど。

「最初と最後だけでいいから録画しといて」
「は?全部録画すればいいじゃない」
「あら、そお?」と満面の笑顔。

そして、おもむろに取り出したのは、ドラマガイドブック。
「最近なぁんにも買ってないから、買ってきたわよ~」と嬉しそう。

パラパラめくりながら、ヨン・ホゲ役の俳優さんの顔を見て、ふと思い出しました。
「この人、ホテリアーに出てたわよね。
 瑞希に言われて、ああそういえば・・・って」
「ふーん」・・・あまり興味がなさそう。

「あら、DVD-BOXⅠが発売だって」
「別にいいわ」
「そお?韓国放映の予告CM 全24話つきだって。特典映像もあるのかしら」
「え?・・・・・」

おそらく、買うでしょうね。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホールインワン(私ではない 2)

ホールインワンって、そうそう無いと思ってましたが・・・
知人が達成されました。

先週のこと。
「預かりものです」と届けられた紙袋。
中を見ると、「ホールインワン記念」とあります。

「え?ええ~?」 ビックリしました。

メッセージが添えられていました。
ユーモアあふれる内容で、全文ご紹介したいところですが、一文だけ。

「よき仲間に恵まれての大願成就です」

いい言葉ですね。
ワタシも「よき仲間」?

かれこれ2年以上、ゴルフをご一緒していないのに、ありがたいやら、申訳ないやら。

ホールインワン記録を見ると、明石ゴルフクラブの17番ホールとあります。
明石は一時期よくラウンドしましたが。なかなか手ごわいコースです。

なんだか光景が浮かんできます。
「はいった!はいったでぇ~!」と、はしゃぐ様子。
だから、ゴルフはやめられへんねんなぁ~」なんてね。

お祝いメールを送ると、
「気候もよくなったので、近々やりましょう」との嬉しいお返事。

ちょっと今は寒いですが、これからいい気候になりますものね。
なまくらじじ様、ホールインワン おめでとうございます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「花に映して」を書いたとき

以前、プロのライターから頼まれて、短編を書いたことがあります。
毎月発行している小冊子で、その月のテーマは「花」でした。

何を書こうかしら、と2~3編書いてみました。
その内の1編は、小説「ドンペリと花一輪」。
結局出さなかったので、去年書き直しました。

最後に選んだ作品のタイトルが「花に映して」。
勤めていた会社を辞めた日からの日々を綴ったもので、
読み返してみると、ずいぶん暗~い作品です。

退職当日、たくさんの花束をもらい、それを見た母が
「芸能人並みね」と皮肉る、というくだりから始まります。
豪華な花に囲まれ、幸せな気分に浸っていたのも、つかの間。
日が経つにつれ、花は次々と枯れていきます。
まるで、過去の自分がすべて消え去っていくよう。
そんなとき、お花見をします。
咲き誇る満開の桜をめでながら、ふと思うのです。
潔く散っていく桜だけれど、来年また、その姿を見せてくれる。
枯れた心も、1歩踏み出せば、また咲けるだろう、と。

そんな頃もあったんだな~。
あら、泣けてきちゃった。

ふと思い出したのは、帰りに見た桜のせいかもしれませんね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »