« マーブルチョコと吹き出物 | トップページ | おニューのシューズ »

ラジオ体操の効果

いまに始まったわけじゃないけれど、ほんとつらいのです。
頭痛 肩こり ときどき腰痛。

ま、骨折してたときに比べればマシだけど。

「どうにかならない?」と、先生方へ相談すると、
「肩をよくまわして」 「肩甲骨をのばして」 「腕をあげて」 などなど、
適度な運動が良いと言われました。

そこで、朝のラジオ体操を真面目にやることにしました。
そう!勤務先では、始業前にラジオ体操があるんですよ~。

ラジオ体操第2なので、ジャンプから入りますが、最初は飛べなかったの。
身体が重くて。 (体重が重いわけじゃないですよ)
でも、このところ楽に出来るようになってきました。

時間も短いし、不精モノのワタシには、ちょうどいいかも。。。

|

« マーブルチョコと吹き出物 | トップページ | おニューのシューズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/40852349

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ体操の効果:

« マーブルチョコと吹き出物 | トップページ | おニューのシューズ »