« 肌寒い春のゴルフ | トップページ | 「絶対彼氏」とシュークリーム »

筋肉痛でもスクールへ

昨日はラウンドの疲れで、比較的早く・・・といっても0時すぎに寝たんですが、
夜中の
3時前に首が痛くて目が覚めちゃいました。
しばらくベッドで眠ろうと努力。
でも眠れないので、ビデオを見たり、ケータイで音楽をダウンロードしたり、
PC起動させて、HPを見てみたり。

外が明るくなる頃、うとうと・・・。
8時に目が覚めた時も、まだ首の痛みは治ってなくて、
「あいたたた・・・」と起きた次第。

でも、頑張ってスクールへ向かいました。昨日の振り替えです。

「どうだった?」とM先生。
「寒かったの。それに前日の雨でぬかるんでたから、おニューのシューズが泥だらけ」
「耐水加工だから、洗えばキレイに落ちるでしょ」
「昨日洗ったから、いま干してるの。だから今日はコレ」
と、シューズバッグから黒のゼクシオシューズを取り出しました。

「そんなに寒かった?こっちはいい天気で、あったかかったよ」
「どんより曇ってて、3月くらいのお天気。ずっとパーカー着てたの」
「おや、まあ。で、スコアは?」
「ドライバーがダメ~」と、ガックリうなだれました。

M先生に見てもらったところ、トップの位置からのダウンスィングが、外から
おりてました(通称、猫なで手?とか)。
「あと、腰の回転も遅いね」と直してもらったのですが、今日は筋肉痛なので、
けっこうきつ~い。

「TV観戦してるとき、プロのスィングをよーく見て。下半身の動きをスローで
 映してるでしょ。腰の回転と腕の動きが参考になるから」

そこで、今日は女子プロと男子プロの中継を交互に見てみました。
石川遼クンのスロー映像は、確かに腰の回転が速い!
でも、遼クンは若いから動きも俊敏だし、身体も柔らかいですものね。

そうそう。
遼クン効果で、今日のギャラリーは10,000人突破で、来年の賞金総額も
アップしたとか。
優勝は逃したけど、やっぱり遼クンパワーはすごいですね。。。

|

« 肌寒い春のゴルフ | トップページ | 「絶対彼氏」とシュークリーム »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/40930158

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛でもスクールへ:

« 肌寒い春のゴルフ | トップページ | 「絶対彼氏」とシュークリーム »