« 月例復帰!(続) | トップページ | ABCゴルフでコンペ »

あれから2年

彼女が逝って2年が経つ。
昨夜から降り続く雨音を聞きながら、彼女を偲ぶ。

映画が好きだった彼女。
中学から高校までの学生時代は、一緒に映画を見に行くことが多かった。
恋愛モノ、SF、時代劇、小難しいモノ、アニメ・・・と、ジャンルは不問。
お互いが見たいと思う映画を見た。

映画を見たあとは、ご飯を食べながら、評論家きどりで批評。
「あそこは、こう描いたほうが面白かったかも」

2本立ての映画を見終わったあとは、ぐったり疲れているから、お互い無口。
「2本はきついね、やっぱり」

最後に聞いたのは、ハリーポッターを見た話だった。
「ひとりで見に行ったのよ」
「ダンナさんとお嬢さんと一緒じゃなかったの?」
「娘は、あれ苦手みたいで。ダンナと娘は、ポケモンを見に行ったわ」
「そうなの。じゃあ誘ってくれればよかったのに」
「ほんとね。次は一緒に行って」

けれど、それが実現することはなかった。

「踊る大捜査線」も、彼女の好きな作品のひとつ。
やっと3作目が決まったよ。
青島刑事も年とっちゃったよね・・・。

あれから2年。もう2年。
歳月が流れるのは、早い。

|

« 月例復帰!(続) | トップページ | ABCゴルフでコンペ »

箸やすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/40874015

この記事へのトラックバック一覧です: あれから2年:

« 月例復帰!(続) | トップページ | ABCゴルフでコンペ »