« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

黒豆ソフトクリーム

ソフトクリームも大好物のひとつ。

小さい頃は食べると、決まってお腹をこわしてたので、
なかなかソフトクリームを食べさせてもらえませんでした。

その反動か、会社の旅行やちょっとしたお出かけで、
高速道路のサービスエリアに入ると、ソフトを買っちゃいます。
最近はちょっと変わったものが売ってますよね。
塩ソフトは、しょっぱさと甘さで微妙な味でした。(どこで食べたっけ?)

さて昨日、黒豆ソフトクリームを食べました。
もちろん、初めて。
ひと口め、「ふーん、これが黒豆ソフトか」
ふた口め、「甘いな~」
その後は、黒豆の甘さがエンエンと口のなかに広がるばかり。
途中からもう飽きてたんだけど、意地で全部食べちゃいました。(苦笑)

食べてみないとわからないですものね。
うーん・・・。やっぱりバニラのほうが好き・・・かな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爽やかな挨拶

出張先でのこと。

「こんにちは!」
トイレへ向かう私に、どこからともなく声が。
「誰?」と思い、声の主を見ると、知らない方です。
そういえば、顧客の会社で新入社員研修が行われていると聞いていたので、
新入社員の方かしら?などと思いながら、私も笑顔で返しました。
「こんにちは」

すると、次々とやってくる人・人・人・・・、それもかなり遠くから、
「こんにちは」
「お疲れさまです」

もう何人に挨拶したかわからないほどでした。

普段、すれちがった人に会釈はするけれど、
声をかけて知らんぷりされたら、どうしよう・・・なんて考えちゃって、
声に出すのは勇気がいること。

でも、こんなに挨拶することが爽やかだなんて。
あらためて気づかされた一日でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい枕

何個目の枕でしょう。

帰宅すると、新しい枕が届いてました。
といっても、コープのカタログでなんとなく選んだもの。

「半パイプ枕」
価格はそんなに高くなかったと思います。
「ためしに買ってみようかな」だったので。

とにかく、枕ばかりは
眠ってみないと、わかんないですね。

今夜はぐっすり眠れるか?
明日の朝、目覚めが良いかしら?
はたまた、首が痛くなるか?

さて、今夜も途中から「絶対彼氏」。

会社を出たのが「もう間に合わない」時間で、
すーっとバスが目の前を走っていき、
あまりにもしんどかったので、タクシーに乗っちゃいました(苦笑)。

夕食まだだったので、とりあえず録画しといて、
後でゆっくり見ました。

あ~、癒される。
ナイト君の笑顔。

やっぱり疲れてるのかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れてるとき

身体って、正直ですね。
疲れてるときは、本当に身体が思うように動きません。

スクールのM先生に言わせると、
「ひと世代前の工業用ロボットの動きみたい」
「どういうこと?」
「身体のキレが悪いんだよ。漫然と動いてるだけで」
そう言いながら、ワタシのスィングをリプレイしてくれます。

妙に納得。
それにしても、ひと世代前のロボットとはね・・・。
「いまのロボットは、もっと高速の動きをするでしょ」だそう。

確かにキレが悪いというか、クラブを振ってても、なんだか気持ちが悪いのです。
調子が悪いときって、そんな感じ。

こういうときは、プロのスィングを見てみます。
女子プロのスィングのスローモーションは、とっても参考になります。

さてさて、今日の中京テレビ・ブリジストンレディスオープン。
古閑美保ちゃん、応援してたんだけど、惜しかったですね~。

マンシングウェアオープンのほうは、谷原秀人が逃げ切ったけど、
昨日までのバーディラッシュとはうってかわって、でしたね。

とにかく、ゴルフは最後までわかんないものです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝は苦手

朝はどちらかというと、苦手なワタシ。
ううん、苦手!

出勤途中なんて、ぼーっとしてるので、声をかけていただかない限り、
気づかないですね。
いまはコンタクトレンズも入れて行くようにしたので、だいぶマシになったけど。

さて今週、バス停に向かうため、信号待ちをしていたときのことです。
「おはようございます!」
どこかで聞いたような声が、背後からしてきました。
振り返ると、接骨院の先生が爽やかな笑顔で立っていらっしゃいました。

「お、おはようございます。えっと・・・朝のお散歩ですか?」
突然のことだったので、しどろもどろでご挨拶。
「はいっ!じゃあ、行ってらっしゃい!」
「は、はい・・・行ってきます」

さぞかし、眠そうにボケーっとしてるな~、と思われたことでしょう。
毎朝、健康のため歩いていらっしゃる先生とは大違い。
少しは見習わないとね~、と思いつつ、昨日は寝坊しちゃいましたが。

そして今日。バス待ちをしていたときのこと。
「クシュン!」と、大きなクシャミをしたとたん、
「フフッ」と笑いながら、誰かが近づいてくる気配が。

両手で口をおさえたまま振り向くと、ああ、やっぱり・・・。
接骨院の先生です。

今度は、大きなクシャミをした恥かしさで、
「エヘヘ」と笑って返したワタシなのでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の二度寝

「いつまで寝てるの?今日は休むの?」
家中、いや近所中まで聞こえるんじゃないかと思うくらいの母の怒声。
「え?」うつぶせになって寝ていたワタシは、目を開けて、テレビの画面に
表示されている時間を見た。

7時22分。
「なんで~~~?」 一瞬、アタマが真っ白になる。

毎朝、めざまし時計が6時に鳴る。
右手をのばして、ベルを止める。
その5分後にはテレビがつくようにしているから、自然と目が覚める。
チャンネルは、8チャンネル、フジテレビの「めざましテレビ」。
ニュースを聞きながら、うとうと。

6時半頃には、母の呼ぶ声が聞こえる。これが1回目。
「はーい」 やや、不機嫌な声で返事する。
いままでは、これで身体を起こしていたのだが、最近はまだ眠いから、
ベッドの中にいる。
「もう少ししたら、起きよう」と、ぼんやりテレビを見ている。

6時50分頃になると、2回目の声。
ちょうど占いが始まる時間なので、「今日の運勢はどうかな?」と起きる。
今朝は悪くなかったような気がするが、その後、どうも眠ったらしい。

苦笑しながら、1階へ降り、歯磨きや洗顔、朝食(朝食みかんヨーグルトとヤクルト)を
すませ、慌てて部屋へ。
ここからは急ピッチで化粧を始める。
身支度を整え、コンタクトレンズを入れ、「行ってきます」。
7時50分頃だった。
市バスに乗ってもギリギリ間に合う時間だったが、今朝は連日の疲れもあったので、
タクシーに飛び乗った。

ロッカーで着替えてから、事務所へ着いたのは、8時20分頃。
「おはようございま~す」と朝の挨拶をすると、
「あれ、今朝は早いね」という答えが返ってきた。
「え?今朝、寝坊したんですよ」
「でも、いつもより出勤時間が早いよ」
「はは・・・」と苦笑い。
「さては、タクシー?」
「アタリ!」

でも、寝坊した時のほうが出勤時間が早いなんて。
それだけ市バスの乗り換え出勤は、時間がかかるんですよね。
ともかく、朝寝坊しないようにしなきゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

「メガネを買いに」(2)

「メガネを買いに行きます」宣言から、かれこれ3ヶ月。

「眼鏡市場」のCMが出るたび、「いつ買いに行くの?」と母に聞かれ、
「そのうちね」なんて、あいまいな返事を繰り返してました。
ほんとに欲しいものなら、すぐ買う性分だとわかっているので、
ここ最近は母も何も言わなくなりました。

さて、今日のことです。
晩御飯を食べたあと、えらくご機嫌な様子なので、理由を聞くと、
「三宮センター街のOSドラッグへ買い物をに行ったら、ティッシュを配ってたの」
と言って、袋から取り出したのは、ヨン様の写真入りチラシが入ったティッシュ。

そう!「眼鏡市場」のティッシュです。

「6個も、もらっちゃったのよ」
「6個も?」
「開店したての早い時間だったから。それに、店頭でCMも見せてもらったの。
 店員さん、ほんとに親切よ~」
「そりゃ良かったわね」
「メガネ、買いに行きなさい」
「は?」
「メガネよ。行く行くと言いながら、行かないんだから。今週末でも行きなさい」

なんで今週末なんだ?と思いながら、
「はい、は~い」と生返事。

ティッシュは、おすそわけしてもらいました。
それがコレです。
やっぱりヨン様は、ステキ。

080521

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏までにダイエット

なんて、たいそうなタイトルを書きましたが、今日から食事制限。
なぜならGW中、ゴルフには行くけれど、
「食っちゃ寝」を繰り返してたので、そのツケが・・・。
大抵シゴト復帰すると、もどるんだけど、もどらない!

「最近よく食べてるもの」とママ。
「えっ?そんなに食べてる?」
「ええ、特にお菓子を」

やっぱり!お菓子か~。
というわけで、食事量もだけど、お菓子を食べないようにすることに。
でも、いきなりっていうのは酷なので、少しずつ。
今日、シゴト中に食べたのは、ミルキー抹茶味とチョコビットを各1個。
夕食後は、いただきものの「白桃ゼリー」とロッテマカダミアカラメリゼを1袋。

これでも十分食べすぎ?
・・・ああ、今までどれだけ食べてたかってことですね。

ついでに、職場の自席デスクマットに痩せてた頃の写真をはさんでおきました。
「この頃のスタイルに、もどそうと思って」
そう言うと、「どれどれ」と、職場の方。
「あ、やっぱり細い」
やっぱり・・・。ともあれ、ムリせず頑張りましょう。

さて今夜も「絶対彼氏」のナイト君のまばたきと、首をかしげる仕草に癒されちゃいました。
やっぱり、カワイイ~。
ドラマはドラマで面白いですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

雨が降る

ゴルフの大先輩で、ダジャレ(オヤジギャグ?)好きな方がいらっしゃいます。

例えば、ナイスショットをしたとき。
「ビューティフル、ワンダフル、雨が降る」
「雨なんて降ってませんよ~」なんて返すのは、野暮。

フェアウェイにいけば、「ええとこ、ええとこ、聚楽館」。
聚楽館は新開地にあった映画館で、「ええとこ」って謳われてたらしいです。

ミスショットをしたとき。
「しまった!」と叫べば、「しまった、しまった、島倉千代子」。
「困ったなぁ~」と呟けば、「こまった、こまった、こまどり姉妹」。
さすがに「こまどり姉妹」は「誰?」ですけどね。

「まあまあ」のときは、「アメリカのお母さんやな」
初めて聞いたとき、首をかしげると、「だって、ママやろ~」。
なるほど!!! (妙に感心しちゃった)

さて今日、午後から雨が降り出したとき、ふとあの言葉がアタマに浮かびました。
「ビューティフル、ワンダフル、雨が降る???」

やっぱり、このセリフはフェアウェイで言わないとダメですね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

寝坊しちゃった

「いつまで寝てるの?」という母の声にビックリして飛び起きました。
「えっ?寝坊した?何時?」
「11時前よ」
「えーっ!?」

時計を見ると、10時40分。
ああ、もうスクールは始まってる。
慌てて電話して、明日に振り替えてもらいました。
今日は午後から予定が入ってるので。

「なんで起こしてくれなかったのよ~」
「起こしたわよ。もう9時よって。そしたらテレビついてるから、起きてるのかと思ってたの」
「テレビ?ついてた?」

そういえば、昨夜(といっても夜中の1時すぎ)タイマーセットしたっけ。
テレビにも気づかないほど、熟睡してたのかしら。はぁ~。。。

でも、お休みの日でよかった。
寝坊したときって、一瞬「今日は出勤日?何曜日?」とアタマのなかが真っ白になっちゃいます。

明日、スクールに行ったら聞かれるんだろうなぁ~。
「昨日はラウンド?」
そしたら、こう答えましょう。
「夢のなかでラウンドしてました」・・・なんてね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹筋サポートプレート

夜中のテレビショッピング。
お昼に見たらそうでもないのに、夜中だとなぜか「欲しいっ!」って思っちゃう。

最近、「買ってもいいかしらん」なんて思ったのが、腹筋サポートプレート。
腹筋運動が苦手なので、起き上がろうとすると、首や肩に力がはいって、
腹筋を鍛えるっていうより、首と肩がこっちゃう。
その点、カーブの部分に倒れると、身体を押し戻す力が働くので、
カンタンに腹筋運動ができるという代物。

でも、朝起きたら、「絶対続かな~い」と思って、やめました。
ところが、身近で、本当に「欲しいっ!」って思ってるヒトがいたんですよ。
「絶対、アレはいい」
「そう?そうかなぁ」
「いいですよ!欲しいんですよ~」
そう言いきられると、いいのかも・・・なんて思ってみたり。

でも。思い起こせば、過去に買ったルームサイクルを始めとした、
数々の健康グッズや運動グッズ。
ほとんどが3日坊主か、せいぜい1ヶ月が関の山。
結局、押入れにしまいこんで忘れちゃうのね。

だけど、体重計にのっかると、「ああ、運動しなきゃ」と、ガックリ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

そんな番号があったのね

今朝の「めざましテレビ」を見ていたら、「えっ!?」と思うようなことで、
「110番」するケースが増えているとか。

例えば、「パソコンの電源が落ちません。どうしたらいいの?」とか、
「ガスの元栓をしめたか不安だから、見てきて」。
うーむ・・・、なぜ「110番」?
因みに、パソコンの電源の件は「長押ししてください」と対応されたとか。

テレビで紹介してましたが、「110番」は事件・事故と緊急通報する専用ダイアルで、
通報を受けると直ちに警察官やパトカーが現場に急行する仕組みになっているので、
緊急でない相談ごとを「110番」すると緊急の事件や事故への対応が遅れる原因に
なってしまうそうです。

なので、緊急の事件や事故以外で警察に相談したり、助けを求める時は「#9110」。
防犯や暴力、交通に関する困りごと、悩みごとなど、いろいろな相談に応じているとか。

「#9110」って、初めて知りましたね。

あと、これも初めて知った番号「118」。
海上でのSOSの緊急番号です。
でも、あまり知られてないので、かかってくるのは間違い電話や無言電話が圧倒的。

どちらの番号も、今日まで知りませんでしたね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「絶対彼氏」とシュークリーム(4)

今日はドラマ「絶対彼氏」の日なので、
シゴトを切り上げて帰ってきました。
今クールで、ちゃんと見ているドラマです。

「篤姫」は1年を通してなので、別格。

さて、原作のエッセンスをとりいれながらの展開。
設定が違うから当然だけど、これからどうなるんでしょうね~。

それにしても、速水もこみちのまばたきは、カワイイ。
ちょっとロボットを意識しすぎる仕草は、気になるけど。

シュークリームといえば、
日曜日、久しぶりにヒロタのシュークリーム(ツィンフレッシュ)を食べました。
ヒロタのシュークリームは、大きさも手ごろだし、あっさりしてるので、好き。
ちょっとした差し入れには、もってこいですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゴルフスクールでのひとこま(3)

昨日の振替えで、ゴルフスクールへ。
朝ちょっとつらかったけど、なんとか起きて行きました。

「昨日はラウンドしてたの?」とM先生に聞かれ、
「出勤~。11連休もあったから、土曜出勤だったの」
例によって、ソファで休みながら応えるワタシ。

しばらく連休中のゴルフの話
(ABCのバンカーは難しかったとか、美奈木は良かったとか、
 神有でやっと調子が戻ったとか)
をした後、ひょんなことからお札の話に。

「昔の500円札と今の1万円札の横幅が同じなんだよ」
「え?今のお札って、そんなに小さくなったの?」
「そうだよ」
そう言って、サイフから500円札を取り出したM先生。
「わぁ~、なつかしい~。岩倉具視さん!」
久々に見ました、500円札。
そして、ほんとに1万円札と横幅は同じ。
縦が少し1万円札のほうが大きいんですね。

「ってことは、聖徳太子さんの1万円札って、大きかったのね~」
「そうだよ~。それに昔のお札って、味があるっていうか、良いよね」

そんな話から、1000円札は伊藤博文さんで、5000円と1万円札は聖徳太子さん。
ここまでは良かったんだけど、100円札が誰だったかが、はてさて。
わからなくなりました。
「顔は浮かんでるんだけど・・・」
「そう、ヒゲの長い人」
しばらく考えてたんだけど、どうしてもわからないので、フロントの男性に聞いてみると、
「板垣退助ですよ」とあっさり答えてくれました。
「ああ~!」「そうだ!」

だけど、M先生もワタシも見たことはあるけど、実際使ったことはないんですよね。
100円札は。。。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ムカデ騒動

明日のゴルフは何着ていこうかしら、なんて考えながら、部屋でくつろいでいた夜のことです。

左足の薬指と小指の間がチクッとしました。
「痛っ!」と呟き、足をあげてみると・・・、そこにいたのは、10センチくらいのムカデ。

「ギャーッ!!!」

当のムカデも、ワタシの叫び声にビックリしたのか、モゾモゾと逃げていきます。

慌てて、側にあった殺虫剤をかけましたが、これがまた逃げ足が早い。
殺虫剤で追いかけるものの、なかなか効果がなく、シャシャッと音を立てながら、右へ左へと逃げる、逃げる。
そのうち、
はたと気づきました。

ワタシ、ムカデに刺されたんだろうか? と。

慌てて、殺虫剤をそのへんに放り投げ、バタバタと階下へ降り、
「ムカデに刺された~」と、母に訴えたワタシ。
ところが、母の反応はといえば、
「なに?ムカデ!?」で、半泣きのワタシをよそに2階へムカデ退治に。

年に1回、必ずムカデが出てくる我が家。(古い家だし山は近いし)
そして、いつも退治するのは母。
ヤヤッと立ち向かう様は、勇ましい限り。
数分後、見事ムカデ退治を成し遂げた母が降りてきて、
「大きかったわね~」と、得意そうに見せようとするので、再び悲鳴をあげたワタシ。

「見たくないわよっ。それより、ワタシの足!」
そう言って、足の裏を母に見せると、
「どれ?どこも腫れてないわよ」と、いたって冷静な答えが返ってきました。
「このへん、腫れてない?」
痛みを感じた箇所を指差してみたものの、母は首を横にふるばかり。

「ほんとに刺されたの?」
「チクッと、ひっかかれた感じ」
「ああ。そしたら、歩いてたムカデの足が当たっただけでしょ。刺されたら、そりゃもう痛いし腫れるから」

歩いてたムカデの足が当たっただけ?
ちょっと想像してみました。
あれだけの足で移動するムカデ。
そのうちの数本がたまたまワタシの足に当たった・・・。

なるほど」 妙に納得したワタシ。
「ヨーチンでも塗っとけば大丈夫よ」
そう言って、ヨードチンキのビンをほいっと、渡されました。

心配なので、ヨードチンキを塗っておきましたが、全くしみることもなく。
やはり、ムカデの足が当たっただけのようでした。

ほっとして、部屋に帰ると、掃除機は倒れているわ、モノは散乱しているわ。
ワタシがムカデを追いかけ回した後に、更にムカデと格闘した母。
その結果がこのありさま・・・。
部屋を片付けながら、思わず苦笑してしまいました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑かったり、寒かったり

今日はこどもの日、端午の節句ですね。

縁起物ってわけじゃないけれど、柏餅とちまきを買ってきました。
といっても、食べたのは柏餅(よもぎ餅につぶ餡入)を半分だけ。
思ったより甘かったので。

それにしても、肌寒いこと。
昨日までの暑さはどこへやら。
こんなふうに暑かったり寒かったりすると、カゼひいちゃいますね。。。

080505

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初夏なみのゴルフ

今日は神有カントリー倶楽部で合同月例の日。
そして、連休最後のゴルフです。

「今日は暑くなるよ」
スタート前から、メンバー間で話をしていましたが、
気温はどんどん上がり、まるで初夏のよう。
勿論、日焼け止めをしっかり!塗ってました。

スコアは、今のワタシにしては上出来でした。
だって、肩と腰痛かかえながら・・・ですから。(苦笑)

今日、病気から復帰した方もいて、お話してたんですけど、
「ほんとにゴルフしてると、元気になる」
その通りだと思います。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、
「来月もよろしくね」と、クラブハウスを後にしました。。。

☆ 今日のランチ ☆
 シェフのおすすめパスタは、チキンとしめじのバジルソース。
 しっかりとした味付けで、とても美味しかったです。

Lunch_080504

帰りに、クラブハウスのバルコニーから、OUT 1番を撮ってみました。。。

Shinyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフと日焼け

ラウンドした夜は、普段のお手入れにプラス、美白パックをします。
特に春先。
曇りでも紫外線がきついので、油断してると、日焼けして、シミに・・・。

昨日は、ゴルフ場のお風呂あがりに鏡を見て、思わず叫んでしまいました。
「シミが出来てるーーーっ!!!」 (誰もいなくてよかった)

「全然わからないよ」 「どこに出来てるの?」
まわりの友人はそう言ってくれるけど、本人にしたら、えらいこっちゃ!!!なの。

そんなわけで、今日は美白パックを買いに三宮へ。
これからのシーズン、ラウンド後は1週間くらい続けてパックするので、
「肌美精 うるおい浸透マスク 深層美白」(5枚入)を3箱 買っておきました。

何せ数(!)が必要ですからね。
ここはリーズナブルな価格のものを使って・・・と。

普段のお手入れは、トワニーのホワイトニングαセラム(薬用美容液)を使ってます。
トワニーは、いいですよ~。
高いけど。。。

☆ 今日のランチ ☆

たまたま、三宮そごうでママとバッタリ会ったので、(別々に出たのに)
ランチを一緒にとりました。
どこもかしこも、いっぱいだったので、「文の助茶屋」へ。
今日はsakuraで、まあまあうまく撮れました。

Lunch_080503

| | コメント (0) | トラックバック (3)

シュークリーム珍騒動?

美奈木ゴルフ倶楽部からの帰り道、急にシュークリームが食べたくなりました。
そう!
ホテルオークラ神戸のシュークリームが!

気温が高くなると、販売しなくなるので、どうかしら?と思いつつ、
ガソリンスタンドで給油中に電話をかけてみました。
すると、「4個ございます」とのお返事。

「今から行きますっ!3個、置いといてください。それと、車で行くので、
 取りに行く間だけ、エントランスに車を置きたいんですけど。ドアボーイさんに
 そうお伝えくださると嬉しいわ」
なんてワガママまで言って。(笑)

ガソリンスタンドのお兄さんが、
「洗車していけば?鳥のフンがついてるよ」
と指さすので、見ると、ほんと鳥のフンが屋根についてる。
でも、今はフンよりシュークリーム。
「拭いといて~。今から、シュークリーム買いに行くのよっ、ワタシ」
「シュークリーム?」
一瞬ぽかんとしたガソリンスタンドのお兄さんでしたが、笑いながら拭いてくれました。

さて、オークラのエントランスに着いたのはいいけれど、停めるところがない。
なので、ドアボーイさんに事情を話し、車のキーを渡して、「カメリア」へダッシュ!
名前を告げると、「お待ちしてました~」と、笑顔で迎えてくださいました。

「ごめんなさい。ムリ言って。ほんと食べたかったの。
 そろそろ販売しなくなる頃ですよね?」
「そうですね。そろそろ」
「どうかな~と思って電話してみたの。良かったわ」
「いつも有難うございます」

帰りは、大勢のスタッフに見送られて、オークラを後にしました。

帰宅して、箱を開けると・・・、でかい!
なんだか以前よりサイズが大きくなってるような。
でも、シューの中にカスタードクリームがたっぷり入っていて、味は同じ。
それに、価格も税抜350円と変わらず。

やっぱり美味し~い!
ほんと、おすすめですっ。
お買い求めになる方は、事前にコーヒーショップ「カメリア」へお電話された
ほうがいいですよ。

ところで、一緒に食べてたママがひと言。
「アナタ、ものすごく大騒ぎして、このシュークリーム買ってきたのね~」

いや・・・それほどでも・・・あるかな。。。(苦笑)

H_okura

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゆったりゴルフ in 美奈木

ラウンド前夜って、ワクワクして、なかなか寝つけません。
特に今日は、久々の「美奈木ゴルフ倶楽部」だったので、嬉しくって。。。
天気予報では、午後から雨になってましたが、幸い雨も降らず、
くもり空の合間に、ときどき陽がさす程度。
ちょっと風がきつかったかしら。

そうそう。スタート前にクラブ確認をしていたら、
キャディさんが「きゃっ、花粉~!」と叫ぶので、見ると、
松の木からすっごい花粉がぶわーっとふき出してたの。
その尋常でない量にビックリして、思わず鼻と口をおさえました。
花粉がふき出るさまを生で見たのは、初めてです。

さて美奈木ゴルフ倶楽部は、3回目?かしら。
「前はいつ来ましたっけ?」と、ゴルフ仲間に聞くと
「去年の夏。その前がお正月」でした。
例によって、全然コースは覚えていませんでしたけど・・・。(苦笑)

ほんとゆったりとラウンド出来ました。
いいコースです。
あ!OUTの3番ミドル、ハンディキャップ 1のホールで
パーをとれたのは嬉しかったな~。

「是非また来ましょうね!」と、帰途につきました。

今日は、ランチ(天ぷらそば・・・パスタがなかったの)だけでなく
コースの写真も撮ってきました。。。

Minagi00

Minagi01

Minagi02

Minagi03

Lunch_080502 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

阪急でお買い物

長~い連休も、ちょうど半分が過ぎた今日。
ハーバーランドの阪急へ買出しに出かけました。

「先に行って、車出しとくね」
ワタシが玄関でクツを履いてると、後ろでパパとママの会話が聞こえてきました。

「買い物ならワシが行ってきてやるぞ」
おや、珍しい。
パパがこんな優しい言葉をかけてくるなんて。
さては、遊びに行く予定があるな~・・・なんて思ってると、
「いいの。今日は運転手 兼 荷物持ちがいるから」
と、ママがあっさり断りました。

「運転手 兼 荷物持ち」 = ワタシ !?
まあその通りだけど。

とにかく、ママとお買い物に行くと、
「あら、これも買っとこうかしら」
なんて具合に、買い物カゴへポンポン入れていくので、
普段の何倍もの量になります。
誰が持つのよ~。 ⇒ 「運転手 兼 荷物持ち」 = ワタシ

買い物を終えると、ちょうどお昼すぎ。
お腹もすいたので、B1Fの魚浜寿司で軽く昼食をとることに。
いつも、セットメニューではなく、好きなネタを単品注文します。
シャリも少なめで。
写真を撮ったのですが、好みがずいぶん偏っているとわかりますね。(笑)

さて、お腹もいっぱいになったので、3Fの北海道展をのぞいてみました。
北海道展といえば、ロイズのポテトチップスチョコレート。
ありましたよ~。とりあえず、2箱買っときました。
いつまでもつかしら。

おっ、シュークリーム!
初めて、パパラギで買ってみました。
でも、うーん・・・生クリームの比率が多くて、カスタードの量が少ない。
ちょっとワタシ好みではないかな。

「これ、美味しそうよ」
ママに促されて見ると、定番のたらばがに弁当コーナーにある
たらばがにとアスパラが入った天丼。
試食をすると、美味しかったので、買うことに。
「今夜はお好み焼きにするんじゃなかった?」
「明日にしよう!」
というわけで、今夜の夕食のメインは、たらばがにとアスパラが入った天丼でした。

お腹いっぱい。。。

080501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »