« 寝坊しちゃった | トップページ | 夏までにダイエット »

雨が降る

ゴルフの大先輩で、ダジャレ(オヤジギャグ?)好きな方がいらっしゃいます。

例えば、ナイスショットをしたとき。
「ビューティフル、ワンダフル、雨が降る」
「雨なんて降ってませんよ~」なんて返すのは、野暮。

フェアウェイにいけば、「ええとこ、ええとこ、聚楽館」。
聚楽館は新開地にあった映画館で、「ええとこ」って謳われてたらしいです。

ミスショットをしたとき。
「しまった!」と叫べば、「しまった、しまった、島倉千代子」。
「困ったなぁ~」と呟けば、「こまった、こまった、こまどり姉妹」。
さすがに「こまどり姉妹」は「誰?」ですけどね。

「まあまあ」のときは、「アメリカのお母さんやな」
初めて聞いたとき、首をかしげると、「だって、ママやろ~」。
なるほど!!! (妙に感心しちゃった)

さて今日、午後から雨が降り出したとき、ふとあの言葉がアタマに浮かびました。
「ビューティフル、ワンダフル、雨が降る???」

やっぱり、このセリフはフェアウェイで言わないとダメですね。。。

|

« 寝坊しちゃった | トップページ | 夏までにダイエット »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント


「どこ行くんや?」
「ええとこや!」
「ええとこ言うてどこや」
「ええとこ ええとこ聚楽館や!」

なつかしー。子供の頃の会話がよみがえってきました。スケートリンクもありました。

投稿: やまけん(肩の力を抜いて) | 2008年5月28日 (水) 12時38分

スケートリンクもあったんですか?
(ビックリ!)

投稿: yoriko | 2008年5月28日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/41261407

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降る:

» [年金だけじゃ足りません。 ]
少しずつ小雨になってきました。まだ降ってる所は大粒の雨なのかしら午後は晴れると行ってたけど・・・かなり風も強かったからお庭の花たちが心配です。お昼ごはんを食べて、晴れていたら、少しお庭に出て様子を見て来ようと思います。これから夏に掛けて、もっと雨の日が増えてきますね... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 11時33分

« 寝坊しちゃった | トップページ | 夏までにダイエット »