« 朝の二度寝 | トップページ | 疲れてるとき »

朝は苦手

朝はどちらかというと、苦手なワタシ。
ううん、苦手!

出勤途中なんて、ぼーっとしてるので、声をかけていただかない限り、
気づかないですね。
いまはコンタクトレンズも入れて行くようにしたので、だいぶマシになったけど。

さて今週、バス停に向かうため、信号待ちをしていたときのことです。
「おはようございます!」
どこかで聞いたような声が、背後からしてきました。
振り返ると、接骨院の先生が爽やかな笑顔で立っていらっしゃいました。

「お、おはようございます。えっと・・・朝のお散歩ですか?」
突然のことだったので、しどろもどろでご挨拶。
「はいっ!じゃあ、行ってらっしゃい!」
「は、はい・・・行ってきます」

さぞかし、眠そうにボケーっとしてるな~、と思われたことでしょう。
毎朝、健康のため歩いていらっしゃる先生とは大違い。
少しは見習わないとね~、と思いつつ、昨日は寝坊しちゃいましたが。

そして今日。バス待ちをしていたときのこと。
「クシュン!」と、大きなクシャミをしたとたん、
「フフッ」と笑いながら、誰かが近づいてくる気配が。

両手で口をおさえたまま振り向くと、ああ、やっぱり・・・。
接骨院の先生です。

今度は、大きなクシャミをした恥かしさで、
「エヘヘ」と笑って返したワタシなのでした。。。

|

« 朝の二度寝 | トップページ | 疲れてるとき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/41299186

この記事へのトラックバック一覧です: 朝は苦手:

« 朝の二度寝 | トップページ | 疲れてるとき »