« 新しい枕 | トップページ | 黒豆ソフトクリーム »

爽やかな挨拶

出張先でのこと。

「こんにちは!」
トイレへ向かう私に、どこからともなく声が。
「誰?」と思い、声の主を見ると、知らない方です。
そういえば、顧客の会社で新入社員研修が行われていると聞いていたので、
新入社員の方かしら?などと思いながら、私も笑顔で返しました。
「こんにちは」

すると、次々とやってくる人・人・人・・・、それもかなり遠くから、
「こんにちは」
「お疲れさまです」

もう何人に挨拶したかわからないほどでした。

普段、すれちがった人に会釈はするけれど、
声をかけて知らんぷりされたら、どうしよう・・・なんて考えちゃって、
声に出すのは勇気がいること。

でも、こんなに挨拶することが爽やかだなんて。
あらためて気づかされた一日でした。。。

|

« 新しい枕 | トップページ | 黒豆ソフトクリーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/41365218

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな挨拶:

« 新しい枕 | トップページ | 黒豆ソフトクリーム »