« 「絶対彼氏」とシュークリーム(3) | トップページ | ゆったりゴルフ in 美奈木 »

阪急でお買い物

長~い連休も、ちょうど半分が過ぎた今日。
ハーバーランドの阪急へ買出しに出かけました。

「先に行って、車出しとくね」
ワタシが玄関でクツを履いてると、後ろでパパとママの会話が聞こえてきました。

「買い物ならワシが行ってきてやるぞ」
おや、珍しい。
パパがこんな優しい言葉をかけてくるなんて。
さては、遊びに行く予定があるな~・・・なんて思ってると、
「いいの。今日は運転手 兼 荷物持ちがいるから」
と、ママがあっさり断りました。

「運転手 兼 荷物持ち」 = ワタシ !?
まあその通りだけど。

とにかく、ママとお買い物に行くと、
「あら、これも買っとこうかしら」
なんて具合に、買い物カゴへポンポン入れていくので、
普段の何倍もの量になります。
誰が持つのよ~。 ⇒ 「運転手 兼 荷物持ち」 = ワタシ

買い物を終えると、ちょうどお昼すぎ。
お腹もすいたので、B1Fの魚浜寿司で軽く昼食をとることに。
いつも、セットメニューではなく、好きなネタを単品注文します。
シャリも少なめで。
写真を撮ったのですが、好みがずいぶん偏っているとわかりますね。(笑)

さて、お腹もいっぱいになったので、3Fの北海道展をのぞいてみました。
北海道展といえば、ロイズのポテトチップスチョコレート。
ありましたよ~。とりあえず、2箱買っときました。
いつまでもつかしら。

おっ、シュークリーム!
初めて、パパラギで買ってみました。
でも、うーん・・・生クリームの比率が多くて、カスタードの量が少ない。
ちょっとワタシ好みではないかな。

「これ、美味しそうよ」
ママに促されて見ると、定番のたらばがに弁当コーナーにある
たらばがにとアスパラが入った天丼。
試食をすると、美味しかったので、買うことに。
「今夜はお好み焼きにするんじゃなかった?」
「明日にしよう!」
というわけで、今夜の夕食のメインは、たらばがにとアスパラが入った天丼でした。

お腹いっぱい。。。

080501

|

« 「絶対彼氏」とシュークリーム(3) | トップページ | ゆったりゴルフ in 美奈木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/41057588

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急でお買い物:

« 「絶対彼氏」とシュークリーム(3) | トップページ | ゆったりゴルフ in 美奈木 »