« ゆったりゴルフ in 美奈木 | トップページ | ゴルフと日焼け »

シュークリーム珍騒動?

美奈木ゴルフ倶楽部からの帰り道、急にシュークリームが食べたくなりました。
そう!
ホテルオークラ神戸のシュークリームが!

気温が高くなると、販売しなくなるので、どうかしら?と思いつつ、
ガソリンスタンドで給油中に電話をかけてみました。
すると、「4個ございます」とのお返事。

「今から行きますっ!3個、置いといてください。それと、車で行くので、
 取りに行く間だけ、エントランスに車を置きたいんですけど。ドアボーイさんに
 そうお伝えくださると嬉しいわ」
なんてワガママまで言って。(笑)

ガソリンスタンドのお兄さんが、
「洗車していけば?鳥のフンがついてるよ」
と指さすので、見ると、ほんと鳥のフンが屋根についてる。
でも、今はフンよりシュークリーム。
「拭いといて~。今から、シュークリーム買いに行くのよっ、ワタシ」
「シュークリーム?」
一瞬ぽかんとしたガソリンスタンドのお兄さんでしたが、笑いながら拭いてくれました。

さて、オークラのエントランスに着いたのはいいけれど、停めるところがない。
なので、ドアボーイさんに事情を話し、車のキーを渡して、「カメリア」へダッシュ!
名前を告げると、「お待ちしてました~」と、笑顔で迎えてくださいました。

「ごめんなさい。ムリ言って。ほんと食べたかったの。
 そろそろ販売しなくなる頃ですよね?」
「そうですね。そろそろ」
「どうかな~と思って電話してみたの。良かったわ」
「いつも有難うございます」

帰りは、大勢のスタッフに見送られて、オークラを後にしました。

帰宅して、箱を開けると・・・、でかい!
なんだか以前よりサイズが大きくなってるような。
でも、シューの中にカスタードクリームがたっぷり入っていて、味は同じ。
それに、価格も税抜350円と変わらず。

やっぱり美味し~い!
ほんと、おすすめですっ。
お買い求めになる方は、事前にコーヒーショップ「カメリア」へお電話された
ほうがいいですよ。

ところで、一緒に食べてたママがひと言。
「アナタ、ものすごく大騒ぎして、このシュークリーム買ってきたのね~」

いや・・・それほどでも・・・あるかな。。。(苦笑)

H_okura

|

« ゆったりゴルフ in 美奈木 | トップページ | ゴルフと日焼け »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/41069222

この記事へのトラックバック一覧です: シュークリーム珍騒動?:

» 「飛距離が30ヤードも伸びた」 [ゴルフの飛距離が250ヤードに]
1 [続きを読む]

受信: 2008年5月15日 (木) 15時42分

« ゆったりゴルフ in 美奈木 | トップページ | ゴルフと日焼け »