« 「メガネを買いに」(2) | トップページ | 朝は苦手 »

朝の二度寝

「いつまで寝てるの?今日は休むの?」
家中、いや近所中まで聞こえるんじゃないかと思うくらいの母の怒声。
「え?」うつぶせになって寝ていたワタシは、目を開けて、テレビの画面に
表示されている時間を見た。

7時22分。
「なんで~~~?」 一瞬、アタマが真っ白になる。

毎朝、めざまし時計が6時に鳴る。
右手をのばして、ベルを止める。
その5分後にはテレビがつくようにしているから、自然と目が覚める。
チャンネルは、8チャンネル、フジテレビの「めざましテレビ」。
ニュースを聞きながら、うとうと。

6時半頃には、母の呼ぶ声が聞こえる。これが1回目。
「はーい」 やや、不機嫌な声で返事する。
いままでは、これで身体を起こしていたのだが、最近はまだ眠いから、
ベッドの中にいる。
「もう少ししたら、起きよう」と、ぼんやりテレビを見ている。

6時50分頃になると、2回目の声。
ちょうど占いが始まる時間なので、「今日の運勢はどうかな?」と起きる。
今朝は悪くなかったような気がするが、その後、どうも眠ったらしい。

苦笑しながら、1階へ降り、歯磨きや洗顔、朝食(朝食みかんヨーグルトとヤクルト)を
すませ、慌てて部屋へ。
ここからは急ピッチで化粧を始める。
身支度を整え、コンタクトレンズを入れ、「行ってきます」。
7時50分頃だった。
市バスに乗ってもギリギリ間に合う時間だったが、今朝は連日の疲れもあったので、
タクシーに飛び乗った。

ロッカーで着替えてから、事務所へ着いたのは、8時20分頃。
「おはようございま~す」と朝の挨拶をすると、
「あれ、今朝は早いね」という答えが返ってきた。
「え?今朝、寝坊したんですよ」
「でも、いつもより出勤時間が早いよ」
「はは・・・」と苦笑い。
「さては、タクシー?」
「アタリ!」

でも、寝坊した時のほうが出勤時間が早いなんて。
それだけ市バスの乗り換え出勤は、時間がかかるんですよね。
ともかく、朝寝坊しないようにしなきゃ。。。

|

« 「メガネを買いに」(2) | トップページ | 朝は苦手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/41289880

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の二度寝:

» インプラント [インプラント]
近代になって欧米諸国ではネジを歯の抜けた穴にねじこむインプラントが存在していました。 しかしながら、この方法では顎の骨にしっかりと結合するところまではできなかったために、微妙な隙間から細菌が入り込んでしまうというような事態が起きました。しかしながら、1952年にスウェーデンのブローネマルク医師が微細血流の研究中にうさぎの骨に埋め込んだチタン製チャンパーが取れなくなっていることを発見しました。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 10時20分

» 毛穴・開き・洗顔対策 [毛穴・開き・洗顔対策]
毛穴・開き・洗顔対策 [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 19時49分

« 「メガネを買いに」(2) | トップページ | 朝は苦手 »