« ムカデ騒動(2) | トップページ | マダムJゴルフ倶楽部 »

お茶わん小町

夕方、アイスが食べたくなって、ドラッグストア「サーバー」へ。
アイスが食べたくなるのは、やっぱり蒸し暑いせいかしら。

入口近くにアイスコーナーがあるので、「ピノ」と「おもてなしのシューアイス」を
買い物カゴに入れました。

お昼間、阪急で買い物をすませていたので、別段買うものもないのだけれど、
なんとなく店内を一周することに。

レトルト食品コーナーで、かわいいパッケージが目に入りました。
「お茶わん小町 ミニ ミネストローネ」 38キロカロリー。
うれしいお茶わんサイズで、1個 100円。
他に「チキンカレー」「クリームシチュー」「親子どんぶり」なんてあります。

「あら、ちょうどいいサイズかも・・・。
だけど、すぐ食べるわけでもないしな~」

結局、アイスのほかに買ったもの
  ・お茶わん小町 「ミネストローネ」と「チキンカレー」
  ・FUJIYAチョコレート「LOOK」
  ・カルビー ポテトチップス
  ・SOY JOY(いちご味)
  ・台所用洗剤

こんなふうに、「ついで買い」してしまうんですね。。。

|

« ムカデ騒動(2) | トップページ | マダムJゴルフ倶楽部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/41676943

この記事へのトラックバック一覧です: お茶わん小町:

« ムカデ騒動(2) | トップページ | マダムJゴルフ倶楽部 »