« 「メガネを買いに」(2) | トップページ | ゴルフ場で感じる風 »

ゴルフの「たら、れば」

今日は合同月例。
スタート前に先月の成績表を見ると、10位に入ってました。
きゃっ!嬉しいっ~!!!

気を良くして、パットの練習をしていると、
「10位に入ってたね。おめでとう」と、早速メンバーからお祝いのお言葉。
「そうなんですよ。ビックリしました」

すると、皆さん口々におっしゃいます。
「本格復帰の証拠だよ。いよいよ次は優勝だ」
「そうだ、優勝が見えてきたぞ」

「あと10打縮めれば、優勝だ」

「あれはまぐれ。10打なんてムリですよ~」というワタシの声なんて、
かき消えるほど。
こうなってくると、だんだんプレッシャーになり、
スタートホールのティーショットはダフッちゃいました。
それでも何とか持ち直したものの、16番のミドルと17番のショートで
貯金を使い果たしちゃいました。

あ、貯金というは、スコアのこと。
目標スコアを決めているので、ボギーでいいところがパーだったら、貯金1つという具合。

終わってみれば、スコアは先月より3打多かったの。
はぁ~、あの時こうしていれば、このスコアであがっていたら・・・。
「たら、れば」を言っても仕方ないけれど、
最後の最後まで気が抜けないのがゴルフの難しさですね。。。

☆ 今日のランチ ☆
今日のおすすめパスタランチは、やりイカのトマトソース。
考えてみたら、昨日の昼食もパスタ(エビのアラビアータ)でした。。。
Lunch_080601

|

« 「メガネを買いに」(2) | トップページ | ゴルフ場で感じる風 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/41394387

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフの「たら、れば」:

« 「メガネを買いに」(2) | トップページ | ゴルフ場で感じる風 »