« 太王四神記(7) | トップページ | 太王四神記プレミアムイベント »

ひとりごとですか?

シゴト中、無意識に、ひとりごとを言ってるワタシ。
以前から、「ひとりごと多いよ」なんて言われてたんだけど、
さして気にもせず。

最近は
  「ひとりごとですか?」とか、
  「ワタシに言ってる?」
なんて言ってくださる人がいるので、
時々ひとりごとだか、なんだかわからない話し方をしてます。

そういえば、小さい頃は家で過ごすことが多かったので、
テレビの画面とよく話をしてたらしく。

ママ曰く、
「テレビに向かって、返事をしたり、首を横にふったり、
なんだか気味の悪いコドモだったわよ~」だそう。

まあ、近所に同年代のコドモがいなかったし、身体も弱かったですから。

うーむ。
昔はテレビで、いまはパソコンに向かって、ひとりごとっていうわけ。
妙に納得。。。(苦笑)

|

« 太王四神記(7) | トップページ | 太王四神記プレミアムイベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/41438381

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごとですか?:

« 太王四神記(7) | トップページ | 太王四神記プレミアムイベント »