« 元気が一番 | トップページ | 生茶のおまけ »

「絶対彼氏」最終回!

最終回の新聞タイトルは「キセキ」。
ドラマのオープニングは、「The Love Forever」。

冒頭で、ナイトが初期化できないという展開から
これは原作通りだな~、という感じ。
原作のエピソードを盛り込みながら、ラストへ進むにつれて、
なんだか、うるうる涙が出てきて・・・。

速水もこみちクンの純粋な演技が良かったですね。
「リイコと出会えてよかった」
「ボクを造ってくれてありがとう」
そんなセリフが、キュンときました。
そして、ケースで眠る姿はとても幸せな表情で、
「いつか未来で目覚めるかも・・・」と連想させてくれます。

うーん、このドラマはロボットを主役にしてますが、
少し昔のドラマを見ているような感じがしました。

でも、シュークリームが出てこなかったのが残念。。。

|

« 元気が一番 | トップページ | 生茶のおまけ »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/41638695

この記事へのトラックバック一覧です: 「絶対彼氏」最終回!:

» 絶対彼氏 第11話 最終回『キセキ』 [ドラマ好き必見!「絶対彼氏」]
ドラマ好き必見!「 絶対彼氏 」の動画を集めました ナイト(速水もこみち)の初期化スイッチが押された。駆けつけたものの間に合わなかった岳(佐々木蔵之介)は森川(桜木涼介)に掴みかかり、梨衣子(相武紗季)は白鷺(篠井英介)にナイトを返してくださいと詰め寄る。直後、画面に初期化エラーと一時停止解除の表示が出てナイトが起き上がる。田中(加治将樹)にかばわれ、ナイトと共に部屋を飛び出す梨衣子と岳。追ってきた白鷺らに梨衣子と岳は、ナイトは欠陥品じゃないと訴えて帰っていく。その夜、まだ間に合うという創... [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 14時09分

» 彼氏最終回 [モチベーションが上がるワクワク仕事術 段取り 楽しさ創造力 力 楽しめる 本 ]
絶対彼氏、最終回。最終回はどうなるのでしょうか?」 自称評論家・娘 「ふーん、決まってるじゃない。結局、結末は『ターミネーター2』みたいにロボットが自らこの世からいなくなって終わりじゃないの。万人の人が納得するでしょ。」 自称評論家の弟子・母 「なるほどね ........ [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 14時55分

» 絶対彼氏/ 永遠のものなんてない [きょう 裏庭をほった]
「絶対彼氏」が最終回を迎えました。 結局、ナイトは壊れてしまうのね、残念。 ロボットなら、たとえリイコが死んじゃっても動き続けるかと思っていたけど、 人間よりロボットの方が繊細だったか....(^^;... [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 15時32分

« 元気が一番 | トップページ | 生茶のおまけ »