« ゴルフ場で感じる風 | トップページ | 「絶対彼氏」最終回! »

元気が一番

甥っ子がまだ小さい頃のこと。
我が家へはよく泊りにきていたのですが、泊まる予定がなくても
「今日はお泊りするっ!」と、勝手に決めて、2Fにあがってしまう始末。
好きなモノが食べれて、欲しいモノを買ってもらえて、気ままに過ごせるからでしょう。
・・・甘やかしすぎ?

さて、その日はワタシが旅行に出ていたとき。
甥っ子が泊っていることは電話で聞いていました。
旅行先から帰ってくると、賑やかなはずなのに、しーんと静まりかえっています。

「あれ?どうしたの?」
見ると、甥っ子が寝ています。
母に聞くと、
「熱出したのよ。カゼひいてたみたいでね」と、心配顔。
「あらまぁ。病院へは行ったの?」
「連れて行ったわよ。あずかりものだもの。注射イヤだっていうから、座薬にしてもらった」
「ほー。そりゃお気の毒」

旅先で余ったスナック菓子(開封してませんよ!)を取り出し、甥っ子に
「食べる?」と聞くと、
「いらない」と、元気のない返事。
「えっ?いらないの?」

いつもなら、勝手に食べてしまうのに、いらないなんて・・・。
よほど気分がすぐれないのでしょう。
急に心配になっちゃいました。

でも翌朝には、すっかり元気になってたので、ほっと、ひと安心。

「よかったね」と言うと、
「おならで熱がふっとんだ」と、甥っ子が笑って答えます。
「おなら?」
なんのこっちゃ?と母に聞くと、
「昨日の晩、やたらとおならが出て、あの子 気にするのよ。
  だから、『おならで熱が出ていくのよ』って言ってやったの」

思わず、絶句。
まあ・・・なにはともあれ、元気が一番です。。。(苦笑)

|

« ゴルフ場で感じる風 | トップページ | 「絶対彼氏」最終回! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/41629955

この記事へのトラックバック一覧です: 元気が一番:

« ゴルフ場で感じる風 | トップページ | 「絶対彼氏」最終回! »