« お昼はSoyJoyストロベリー | トップページ | 祇園さん »

悲しい知らせ

東京に住む伯父が亡くなったとの連絡がありました。
以前から身体の具合が悪く、手術もできないほどだったのですが、
先週入院するとの電話があり・・・。
そして、今日亡くなったとの電話があったそうです。

「好きなことをして、派手な人生をおくった人だったわ」
そう言いながらも、母はやはり落ち込んでいるようです。

赤ちゃんのときに、祖父母に引き取られたので、
伯父とは血のつながりはありません。
若い頃に神戸を離れ、下関、そして東京へ移り住んだため、
ほとんど会うことはなく、話をしたのも数えるほど。

でも、忘れられないことがあります。
11歳下の弟(叔父)が亡くなり、斎場で骨上げをしたときのこと。
弟の灰を素手でふれていました。
愛おしそうに、目にいっぱい涙をためて。

いつの日か、伯父のことを書くかもしれません。。。

|

« お昼はSoyJoyストロベリー | トップページ | 祇園さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/41816669

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい知らせ:

« お昼はSoyJoyストロベリー | トップページ | 祇園さん »