« いざっ、夏のセールへ! | トップページ | パスタがないゴルフなんて »

はじめての「肩に注射」

昨日から頭痛がひどくて、どうにもこうにもつらいので、
仕事をかたづけ、かかりつけの病院へ。

「ひさしぶり」と先生に迎えられ、
「ほんとね」って応えると、
「ひさしぶりっていうのは、いいことなんだよね」
確かにそうですよね。
でも、病院へ行かずにすんでるのか、行く時間がないのか、というと・・・
どっちかしら。

それはさておき。
「肩から首筋をとおって、頭にきてる。ここでしょ?」
先生が筋をおさえると、まさにそれ!
「肩に(注射)うってみる?」
実はママがあまりにも痛いので、肩に注射をうってもらったら、スッキリしたというのです。
「じゃあ、お願いします」

というわけで、はじめての肩に注射です。
「ネックレスは、はずしてね。それと、首は動かさないように」
「痛いですか?」
「最初チクッとするだけ」

確かに、かすかにチクッとしましたが、あとは感覚なく、あっという間でした。
「腕にうつ痛み止めは注射液が痛いけど、全然痛くないのね」というと、
「だって、液がちがうもの」
ほー。部位によって異なるわけなのね。

「ところで、前は肩に注射をいやがってたのに、急にどうしたの?」と先生。
「母が効いたっていうから」
「あー、それで大丈夫って思ったの?」
「そう。母が大丈夫なら、私も大丈夫かなって」
「じゃあ、お母さんは実験台?」
「そんなとこね」
「なんてムスメだ・・・。まあ、睡眠とって休養してね」
そう先生に見送られて、病院を後にしました。

さて注射の効果は・・・。
劇的スッキリとまではいかなかったけど、楽になりました。
考えてみたら、膝にたまった水をぬくほうがよっぽど痛かったですね。。。(苦笑)

|

« いざっ、夏のセールへ! | トップページ | パスタがないゴルフなんて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/41737263

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての「肩に注射」:

« いざっ、夏のセールへ! | トップページ | パスタがないゴルフなんて »