« やっぱり涼しい | トップページ | 眠れない夜に »

ジュエリーボックスをあけて

その朝、腕時計をつけると、針は9時35分をさしていました。
どうやら電池切れでとまったよう。
もう家を出たあとだったので、止まった時計をつけたままに過ごすことに。
普段つけているものがないと、なんとなく寂しいので。

すぐに電池交換できれば良いんだけど、ひと月ほどかかっちゃうので、
翌日から、ゴルフのときにつけてる腕時計に変えました。
とはいえ、なんだか、それをつけるとラウンド気分になっちゃうんですよね。

「そういえば、使ってない時計があった」
と、ジュエリーボックスをあけてみると・・・
こちらも止まってました。
長いこと使ってなかったから、仕方ないですね~。

ふと、中にはいっているペンダントやリングが目にはいりました。
「あ!こういうの、持ってたんだ」
ほんと、すっかり忘れてました。

どれもこれも、思い出がつまった品々です。
日記帳をひろげたような感覚で、手にとっては
「ウン、ウン」と思い出しては、にんまり。ときには、しんみり。

しばらく思い出にひたったあと、フタを閉じ、
ジュエリーボックスは、もとの場所へ。
いつの日か、また開けるときまで、しまっておきましょう。。。

|

« やっぱり涼しい | トップページ | 眠れない夜に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/41790348

この記事へのトラックバック一覧です: ジュエリーボックスをあけて:

» ショップチャンネル [ショップチャンネルの紹介]
ショップチャンネル 放送中のアイテムの紹介 [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 00時32分

« やっぱり涼しい | トップページ | 眠れない夜に »