« 祇園さん | トップページ | 暑さでぼーっ・・・ »

ものは思いよう

このところ右腕がしびれるので、接骨院でレーザー治療をしてます。
前回の治療で、
「一度、首のけん引したほうがいいですね」
と言われたのですが、
「けん引は、ちょっと・・・」
と、ためらってました。

まだ学生の頃、整形外科でやったことがあり、そのときの苦しい思い出が
鮮明に残っているので。
だって、首がしめつけられるくらい、痛かったんですよ。

だけど、いっこうにしびれはとれず、今日試してみることにしました。
「8キロでいきますね」
「8キロ?そんな重さでひっぱるんですか?」
「一番軽いのですよ。だいじょうぶ。いざとなったら、このブザーをならしてください。
助けにきますから」

ベルトをまいて、スタート。
ぐぐっと、ひっぱられる・・・といっても、さほどでもありません。
むしろ、顔が上へひっぱられる感覚で、顔のひきしめ効果になるかも!
終わったら、小顔になってるかしら。
なんてことを考えてるうちに、10分がすぎました。

「どうでした?大丈夫でした?」
「大丈夫でした。それより、顔がひきしまって、いいかも」
「は?」 先生がきょとんとしています。

そうそう。なにごとも、ものは思いよう。
それで、しびれがなくなれば、なお良し。。。

|

« 祇園さん | トップページ | 暑さでぼーっ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/41846473

この記事へのトラックバック一覧です: ものは思いよう:

« 祇園さん | トップページ | 暑さでぼーっ・・・ »