« お弁当の思い出 | トップページ | 全英オープンゴルフ »

気にな~る

通勤に神戸市バスを利用してますが、
最近、車内の行先表示板がデジタルディスプレイ(液晶)に変わりました。
とっても見やすくなって、市バスもずいぶん進化したもんだと思います。

でも、ひとつだけ気になることが。
2枚のディスプレイを並べて設置してるんだけど、
(継ぎ目は、ちょびっと気になる程度)

「ご乗車ありがとうございます」を表示するとき、
「ご乗車ありがとうございま」で一時停止するのです。
「す」が入りきらなかったんでしょうね。
約2秒後、文字が左横へスクロールしていき、「す」が出てくるの。

最初に見たとき、なんとなく違和感があって、
「ご乗車ありがとうございま・・・・・・・・・・・・・・す」って感じに見えました。(苦笑)

文字数制限があるせいなんでしょうけど、
長い停留所名だと、どうなるのかしら?
なんて、ふと思っちゃいました。。。

|

« お弁当の思い出 | トップページ | 全英オープンゴルフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/41899479

この記事へのトラックバック一覧です: 気にな~る:

« お弁当の思い出 | トップページ | 全英オープンゴルフ »