« 今度は首に注射! | トップページ | 病みあがりゴルフ(2) »

なんとか復活

先週からひいてたカゼも、土日で治る予定でした。
あくまで予定ですけど。

奥歯のつめものがとれたので、土曜の午後に歯医者へ。
「神経に菌がはいってるから、神経の掃除をしてから、かぶせますからね。
痛みが出ますから痛み止め、飲んでおいてください」
痛み止めは内科で処方されているのと同じ薬だったので、重複していることを
伝え、薬はもらわずに帰りました。

なんだか、ものすごく疲れたので、部屋に戻ると、そのまま寝てしまいました。
目が覚めると、夜。
身体がだるく、熱っぽい感じ。
測ると熱が出てます。
前日、内科で注射をうってもらって、熱も下がってたのに。

その夜から、寝こんでしまいました。
おまけに治療した歯は、激痛。
月曜日はゴルフの予定でしたが、熱と暑さで朦朧としてます。
「これはムリ!」と、泣く泣くキャンセル。
ほんと、申訳なかったです。。。

月曜日、内科へ行き、注射で少し楽になりましたが、歯の痛みは相変わらず。
夜も眠れないほど。
結局、1日繰り上げて、火曜日に歯医者へ。

歯の治療後、「膿みが出てたから、痛みが出たんですね」と先生。
膿んでた?・・・道理で痛いはず。
「抗生物質、出しておきますから」
「ワタシ、抗生物質飲めないんですけど」
そう、いつものようにお断りすると、先生の顔色がこわばってます。

「飲めないって、どういうことですか?」
「薬疹が出るんです」
「どのタイプの抗生物質がダメなんですか?」
「わかりません」
「・・・。ダメな種類がわかればいいのですが。化膿止めですから、飲まないと。
それに、痛みガマンできますか?」

うっ・・・!あの痛みは尋常ではなかった。
泣きそうな顔で首を横に振ると、
「半分だけでも試してみますか」と、先生。
「はい・・・」

というわけで、久し振りに抗生物質を飲みました。
ちょっとお腹はこわしてますが、大丈夫みたいです。
まだ食欲がもどってませんけど、なんとか復活しました。

とんだ夏休みになっちゃいましたね。
早く回復して、元気にゴルフへ行きた~い!

|

« 今度は首に注射! | トップページ | 病みあがりゴルフ(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42015892

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか復活:

« 今度は首に注射! | トップページ | 病みあがりゴルフ(2) »