« パスタがないゴルフなんて | トップページ | ジュエリーボックスをあけて »

やっぱり涼しい

土曜日の夜のこと。
あまり暑いので、とうとう部屋のエアコンをつけることに。

部屋もひんやりしてきたので、そろそろ消そうかしらと思ったら、
ディスプレイパネルが赤い画面になり、
「No.13 販売店へ電話してください
」と表示されました。

「なんだ?このエラーメッセージは?」
とにかくキョーレツな赤い画面で、いかにも「故障してる」感じです。

取扱説明書を取り出し読んでみましたが、どこにも「No.13」のエラー説明の記載は
なく、故障箇所があると考えられるので、販売店へ連絡するよう書いてます。

「汚れがたまってるのかしら?」と掃除してみたけれど、やっぱり現象は変わらず。
仕方ないので、ママにサービスセンターへ連絡してもらうことに。

「使わないで、って言われたわよ」
「えっ?こんなに暑いのに、つけちゃダメなの~?」
ワタシの部屋は2階なので、ただでさえ暑いのです。

今日サービスセンターの方が来てくれて、見てもらったところ、室外機の故障だそう。

昨日までは、
「いっそのこと買い換えようか」
「いまのエアコンは掃除いらないのよ」
なんて、ママと話してましたが、
「せっかく修理したんだから、もう少し使おうか」
ってことになりました。

ピッとつけると、涼しい風が。
ん?前より音も静か・・・?
ああ、やっぱり涼しい。。。

|

« パスタがないゴルフなんて | トップページ | ジュエリーボックスをあけて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/41780355

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり涼しい:

« パスタがないゴルフなんて | トップページ | ジュエリーボックスをあけて »