« ものは思いよう | トップページ | お弁当の思い出 »

暑さでぼーっ・・・

しばらく閉店していたコンビニがやっと再開されました。
待ちに待った開店!
土曜日に下見を兼ねて、お茶を買いに行きました。
今度は、ベーカリーが充実した店舗になってます。
あとはそう以前と変わらないけど、
朝食みかんヨーグルトは置いてない・・・。(涙)

さて、日曜日。
お昼にパスタでも食べようかしら、と買いに。
「ついでに、買ってきて~」と頼まれたので、
サブリナパンツのポケットにお札を入れて、日傘をさして出かけました。

暑~、あつい~。
とにかく、カンカン照りです。
コンビニのなかは涼しいけれど、また外へ出たら、さぞかし暑いだろうなぁ。
なんて思いながら、レジでお金を支払い、お釣りを受け取り、
またポケットに入れて帰途に。

「暑かったわよ~」
ダイニングで買ってきたものを並べたあと、
「そうそう、お釣り」
と、ポケットからお金を出すと・・・。

レシートと小銭しか入ってません!
「えっ?3,000円・・・お釣りをもらったわよ、ワタシ」

キャー、落した~!と、あわてて通った道をさがしながら、
コンビニまで戻りましたが、ない!
「すみません・・・。お金、落ちてませんでしたよね?」
お店の人に聞くと、
「お財布ですか?」
「いえ、お札、そのまま」
「えっ!?」と、店員さんもビックリしてます。

結局見つかりませんでした。
帰って、ママにあやまると、いつもなら
「だいたい、そんな浅いポケットに入れるからよっ!」
って怒られるのに、この日はなぜか、
「もう、いいわよ」と、あっさり。
「だって、ショック~! 何の拍子に落ちたのか、全然気づかなかったなんて」
「この暑さだから、ぼーっとするわよ」

はぁ・・・。気をつけないとね、ほんと。。。

|

« ものは思いよう | トップページ | お弁当の思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/41879860

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さでぼーっ・・・:

« ものは思いよう | トップページ | お弁当の思い出 »