« 「ロイヒつぼ膏」のナゾ | トップページ | 元町でごはん 「鶴のひとこえ」 »

今朝は4時起き

気になることがあると、眠っていても、浅い眠り。
普段はギリギリまで起きないのに、
今朝は、突然ぱっと目が覚めちゃいました。

時計を見ると、4時すぎ。
あー、なんでこんな時間に目が覚めたんだろう。

起きる前まで見ていた夢といえば・・・。
腰痛がひどくなったので、病院へ。
初めて行く病院のようで、患者さんであふれかえってる。
だけど、優先して診察してもらう。

「注射 1本、うっときますか」と、先生。
でも全然感覚ナシ。 (そりゃ夢だもの)

窓口で支払うとき、係りの女性が変なことを言う。
「あのー、時間外料金でのお支払いだったら、すぐに処理できます」
「通常だったら、どのくらいかかりますか?」
「そうですね。3時間ほどお待ちいただくことに」
「3時間!?そんな待てるかいっ!」
と、請求金額を支払って帰るところで、目が覚めました。

昨日、病院へ行く気マンマンだったのに、ちょっと行けなくなっちゃって、
「腰が痛いよ~」と、思いながら寝たせいですね。

それはさておき、まだ4時すぎ。
しばらくぼーっとした後、おもむろにPCの電源をON!
これがいけなかった。

時計(ティファニーのテソロ)をなくしたことを話したら、
「オークションで売られているんじゃない?」
なんて言われたので、気になって、チェックしてみました。
だけど、コマが取れてるから、修理が必要なんだけど。
シリアル番号を見ればわかるので、掲載されている写真を拡大して
みましたが、無い。

やっぱり無いわよね。
そんなことをしているうちに、6時前に。
フツーに起きなきゃいけない時間です。
ちょっと眠くなってきたけど、ここで寝てはいけない!
と、そのまま用意して、出勤しました。
バスの中では、ずーっと寝てましたけどね。

そうそう、夕方のこと。
デスクに光るモノがあるので、手にとって見ると、小さなネジです。

何だ?このネジは・・・。
考えるうち、ハッとしました。
そう!落とした時計のネジ(コマ用)です。

依然、時計は戻ってこないのに、ものすごく小さなネジだけ手元に。
失くさないように、セロテープに貼り付けて、持って帰ってきました。

たかが、ネジ。されど、あの時計のネジ。

なんだか今日は、とっても長い一日に感じましたね。。。

|

« 「ロイヒつぼ膏」のナゾ | トップページ | 元町でごはん 「鶴のひとこえ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42304346

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は4時起き:

« 「ロイヒつぼ膏」のナゾ | トップページ | 元町でごはん 「鶴のひとこえ」 »