« 夏休み明け | トップページ | ティファニー テソロをさがしてます »

思い出の品

昨日(8月8日 6時半頃)、JR神戸の和田岬駅のホームで腕時計を
落としてしまいました。
14年間、愛用していたティファニーのテソロ。
シルバーとゴールドのコンビになったブレスタイプです。

先月、電池交換に出していましたが、夏休み中にもどってきたので、
今週からまたつけていました。
帰るとき、1箇所ネジがはずれていることに気づきました。
修理に出さなきゃ・・・と思ったけれど、つけたままにしてました。
今から思えば、あのときはずしておけばよかった。

駅の改札を通りぬけたとき、電車の発車ベルが鳴ったので、走りました。
ふっと、左手首が軽くなったような気がしたので、手元を見たことは覚えています。
でも、そのまま電車に駆け込み、あいている席に座り、すぐに電車は発車。
そして、左手首を見て気づいたのです。
腕時計がないことに。

「ない!」
だけど、電車はもう走り出しています。
とりあえず兵庫駅まで行き、駅員さんに事情を話して、探してもらうことに。
この時は落した場所も確定されているので、すぐ見つかるだろうって、
気楽に思ってました。

JRの方はとても親切で、折り返し戻ったときに探してくださって、
お電話をくださいました。
「見つかりませんでした」
「そうですか・・・」
なかったと言われると、やはりショックでした。
「線路に落ちてるかもしれないので、探してみます」

それからまた、終電後に線路とホームも探してくださったそうです。
「それでも見つかりませんでした」
と、残念そうにお電話をくださいました。
「そうですか・・・」
「ほかの駅へ届けてくださってるかもしれないので、見つかったら、
すぐお電話します。時間がかかるかもしれませんけど・・・」
「すみませんが、お願いします」

今日、念のためティファニーへも電話して、届け出があったら連絡くださるよう
お願いしました。
「シリアル番号で登録されていますので、すぐわかりますから」
「よろしくお願いします」

電話をきったあと、つくづく思いました。
失くしてみて初めて、とても大切なものだったことに気づくのだと。
いまは時計が戻ってきてほしい。

拾ってくださった方がいらしたら、
兵庫駅か大丸神戸のティファニーブティックへ届けてください。
お願いします。。。

Watch_tiffany_2

|

« 夏休み明け | トップページ | ティファニー テソロをさがしてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42119304

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の品:

« 夏休み明け | トップページ | ティファニー テソロをさがしてます »