« 病みあがりゴルフ(3) | トップページ | 夏休み明け »

どういうわけか

我が家では、電気製品が動かなくなると、ワタシが呼ばれます。
「ちょっと見てくれるか?」
そうパパに言われ、内心思うのです。
「こういうことって、普通パパがすることなんじゃないの?」

先週の土曜日も、カゼで寝こんでるワタシが1Fへ行くと、
ちょっと険悪なムードがただよっていました。
理由を聞くと、
「テレビがうつらないって、お父さん、不機嫌なのよ」とママ。
「修理は?」
「休日だから、電話もつながらないみたいなのよ」
「いっそ買いかえたら?」
「でしょー。それをどうのこうのって・・・」

部屋をのぞきこむと、パパがふてくされて寝ています。
仕方がないので、テレビのスイッチを入れてみました。
一瞬電源が入るものの、うまく接触していない感じ。
取扱説明書を取り出し読んでみると、安全装置が稼働しているようです。
説明書通り、コンセントを抜いて、5分後もう一度試してみると、パッと映りました。

「映った~!ありがとう!!!」
満面の笑顔で感謝され、複雑な心持ちで部屋を出たワタシ。
取説通りやっただけで、たいしたこと、してないのに。
なのに、また何かあったら、呼ばれるんだろうな~。。。

☆ 昨日のランチ ☆

昨日認識されなかったデジカメのデバイスが、今日はつながりました。
本体に異常なかったので、ほかの問題かな?
それはさておき、昨日のランチ 海老カツサンドセットです。

Lunch_080803

|

« 病みあがりゴルフ(3) | トップページ | 夏休み明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どういわけか
シュレッターが詰まるとヨリコさんに呼ばれますsmile

投稿: ta | 2008年8月 7日 (木) 22時11分

シュレッダーだけでなく、コピー機もね。coldsweats01

投稿: yoriko | 2008年8月 7日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42063589

この記事へのトラックバック一覧です: どういうわけか:

« 病みあがりゴルフ(3) | トップページ | 夏休み明け »