« 銅メダルおめでとう!競泳男子メドレーリレー | トップページ | 「カレー デ スカイ」 »

真夜中のできごと

今日の明け方はひんやりするくらいでしたね。
そのせいか、クシャミが出て、いまも鼻がムズムズしてます。

「もう~、夏カゼはゴメン!」と、慌てて薬を飲みました。
どうか悪化しませんように。

さて、昨日は早めに寝ることにしたのですが、途中でガサガサという音に
目が覚めちゃいました。

クモ?ゴキブリ?・・・それとも、ムカデ?

どこから音がするのかと耳をすませてみましたが、わからなくて、
結局電気をつけることに。
時計を見ると、3時半。

く~っ。。。せっかく早く寝たのにぃ~。

しばらく殺虫剤を手元に置き、待機しましたが、あかりをつけたせいでしょうか。
もうガサガサという音はしません。
そのうち眠くなり、結局朝まで電気をつけっぱなし。

その話を職場の人に話すと、
「それはムカデでしょう」と、あっさり。
「クモかもしれないよ」
「家に大グモはいないでしょ~」
「ううん。コドモのときに見たの。このくらいの大グモがいたの」
そう言って、両手を肩幅くらいに広げてみました。
因みに、足を入れてのサイズです。

だけど、ワタシも成長して、肩幅も広くなってるから、今のサイズで示すのは
ちょっと大げさだったかもしれませんね。。。

|

« 銅メダルおめでとう!競泳男子メドレーリレー | トップページ | 「カレー デ スカイ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42207123

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のできごと:

« 銅メダルおめでとう!競泳男子メドレーリレー | トップページ | 「カレー デ スカイ」 »