« ゴルフスクールでのひとこま(4) | トップページ | 病院めぐり のち 郵便局 »

ゴルフスクールでのひとこま(5)

ゴルフスクールのM先生に、
「腰痛話と写真、ブログに載せたわよ」と報告すると、
「ええっ!?ほんとに載せたの?」
えらくビックリしてます。

☆詳しくは、8/23の「ゴルフスクールでのひとこま(4)」をご覧ください☆

因みに、M先生の腰の上にのっかっていた生徒さんは驚くこともなく
「載せるって言ってたじゃない~。ねー」
と、笑ってます。

「ちっちゃくしてるから大丈夫よ」
そう言って、ケータイで見せると、ほっとしてました。(笑)

さて、今週も腰痛話。
毎日ストレッチをするように、って言われてますが、
ついつい忘れて、痛くなって初めて、「あっ!」って気づくんですよね。


仰向けに寝転がって、足を膝で曲げた状態でまるまって5秒。
その後、左右に傾けて5秒ずつ。
最近、これは続けてますが、もうひとつスクールの生徒さんに教えて
もらいました。
この姿勢なんだけど、腰がのびるらしく。
でも、ワタシはまだ足がつくまでにはいたらず・・・結構痛いんですよ。

Gs_080830

「毎日続けてたら、出来るようになる」とか。
因みに、写真の方はゴルフがとってもお上手で、クラブも男性用を使ってて、
すっごいパワーがあるんですよ。
やっぱり、毎日のストレッチって、大切ですね。。。

|

« ゴルフスクールでのひとこま(4) | トップページ | 病院めぐり のち 郵便局 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42331244

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフスクールでのひとこま(5):

« ゴルフスクールでのひとこま(4) | トップページ | 病院めぐり のち 郵便局 »