« 今朝は4時起き | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(5) »

元町でごはん 「鶴のひとこえ」

昨夜は久々に瑞希とご飯を食べに行きました。
前回、シゴトの都合で行けなくて、夏休みはカゼでダウンしてたから、
ほんと久しぶりです。

いつものように、大丸神戸店で待ち合わせ。
お店も瑞希がセレクトしてくれました。

案内してくれたのは、神戸南京町の通りを南へ1本路地に入ったところにある
「鶴のひとこえ」というお店。
オシャレな居酒屋でした。

カウンターに座り、まずは生中とゆず酒のソーダ割をオーダ。
メニューを開くと、うーむ・・・。
味わいのある字で書かれてます。

☆平目のお造り☆
  とっても新鮮でしたね。これくらいの量がちょうどいいかも。
Turu01

☆生ハムといちじくのサラダ☆
  以前「RF1」の生ハムといちじくのジュレサラダについて書いたけど、
  このお店のも美味しかったです。
Turu02

☆アスパラとブロッコリーの塩ゆで☆(だったかな?)
   実はブロッコリーが苦手なので、アスパラだけいただきました。
   ほどよく胡椒がきいてて、美味。
Turu03

☆メバルの炭火焼☆
   お魚好きだけど、メバルって、あまり食べたことがないな~。
Turu04

☆神戸牛の串焼き☆
   カウンターって、目の前で調理してるでしょ。
   炭火で焼いてるのを見て、「食べたい!」でオーダ。
   お肉もやわらかいし、タレも美味しくって、何本でもいけそう。
Turu05

☆茄子の田楽☆
   味付けがピッタリでしたね。
Turu06

☆野菜の天ぷら☆
   お腹いっぱいになったので、最後は天ぷらになっちゃいました。
   初めてゴーヤを食べたんだけど、あとからくる苦さが薬みたいでした。
   栄養があると思って食べたけど、「また食べる?」と聞かれたら、
   遠慮するかな~。
Turu07

なんて好き勝手なことを書いちゃいましたが、お料理は美味しかったし、
お店の雰囲気も良かったですよ。

韓国へ旅行してきた瑞希ちゃん。
相変わらず楽しいお話を聞かせてくれました。
その話は、またの機会に。。。

|

« 今朝は4時起き | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(5) »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42327540

この記事へのトラックバック一覧です: 元町でごはん 「鶴のひとこえ」:

« 今朝は4時起き | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(5) »