« ティファニー テソロをさがしてます | トップページ | ひさしぶりの「どんどん焼き」 »

バテバテゴルフ

今日は、マスターズゴルフクラブでゴルフコンペでした。
マスターズは数年前に1度ラウンドしたことがあります。
夏休み中に行く予定が高熱でダウンしたから、今回で2度目ですね。

昨夜は早く寝なきゃ・・・と思いつつ、なんとか12時前には眠りましたが、
朝5時に起きたときは、身体がだるくて、まだ寝足りないって感じ。
とにかく無理やり起きて、6時すぎに出かけました。

ゴルフ場に着くと、「さぁっ、頑張るぞっ!」って気分になるんだけど、
クラブハウスを出ると、もわっとした熱気がただよってて、
とてもパターの練習をする気分になれず。
なので、とりあえずお茶することにしました。

集合時間になったので、出て行くと、お日さまがますます元気に照りつけてます。
今日も暑くなるだろうなぁ~。
準備運動もそこそこに、スタート。
ティショットは、まぁまぁだったので、なんとかなるかな・・・と思ってましたが、
グリーン手前で、方向が悪く、ややこしい斜面に打っちゃいました。

ダメだ、こりゃ。

次のホールからは、フェアウェイキープできず、ラフに入れて四苦八苦。
短めのラフなら、ユーティリティを使えますが、深いと9番かサンドあたりで出すだけ。
それでもラフに負けて、手はじーんとくるし、ほんと苦労しました。

それに、今日は湿度が高くって、熱中症ぎみに。
もちろん、水分や塩分補給も、保冷剤も首にあててたんだけど、日頃の疲れが
たまってたのかしら。
ほんと倒れそうになりました。

「顔が真っ赤になってるで」
「汗で化粧が落ちたんですよ」
「そんなんと違う。ちょっと休め」

キャディさんも心配してくださって、ムリせずで、なんとかホールアウト。
しんどかった~!
帰りの車中は、うとうと眠ってて、帰宅してから行った接骨院でも、うとうと。
やっぱり寝不足かしらん。。。


☆ 今日のランチ ☆
 今日は冷製生ハムのトマトソースパスタセットを食べました。
 スープも冷たくて、喉ごし良かったですよ。

Lunch_080813

|

« ティファニー テソロをさがしてます | トップページ | ひさしぶりの「どんどん焼き」 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42159481

この記事へのトラックバック一覧です: バテバテゴルフ:

« ティファニー テソロをさがしてます | トップページ | ひさしぶりの「どんどん焼き」 »