« チャングム風キティちゃんのストラップ | トップページ | マイクッションとひざかけ持って »

若者コトバ (めざましテレビより)

毎朝、出勤前に「めざましテレビ」を見てますが、
「ココ調」コーナーだったかしら。
最近の若者コトバを調べて紹介してました。

☆とりま☆
 町でオジサン達にインタビュー形式で聞くと、
 「とりまとめる、ってこと?」って答えでした。ブブー!
 正解は、「とりあえず、まあ」。

☆おつ☆
 「おっす!」かな~と思いきや、
 正解は、「ドンマイ!」。
 「ドンマイはドンマイを使おうよー」・・・というオジサンの気持ちもわかる。。。

☆かめる☆
 「ごめーん、かめったぁ」と使っているようで、
 「ごめーん、遅れた」なんだけど、「カメのように遅い」と遅れ度合いを表してるとか。

☆ダルビッシュ☆
 と聞けば、誰もが、あのダルビッシュ選手を思い浮かべますよね。
 正解は、「だるい」。ダルビッシュと言うと、ちょっとカッコイイみたい。

☆ありえんてぃ☆
 「ありえねー」なんて使ってましたよね。その変化語だそうです。

☆神☆
 「すごい!一番すばらしい!」を表現するときに使って、「頂点」を意味するらしいです。

うーむ・・・こうやって若者コトバを書いてみましたが、
「ありえんてぃ!」って感じかしら。。。

|

« チャングム風キティちゃんのストラップ | トップページ | マイクッションとひざかけ持って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42371528

この記事へのトラックバック一覧です: 若者コトバ (めざましテレビより):

« チャングム風キティちゃんのストラップ | トップページ | マイクッションとひざかけ持って »