« ナンクルナイサ | トップページ | 銭湯へGo? »

点温膏(てんうんこう)

「ロイヒつぼ膏(156枚)」がそろそろ無くなってきたので、
taさんのおすすめ「点温膏」を、今日から試してます。

オーエスドラッグで、120枚入 450円くらいだったかしら。
(ママに買ってきてもらったので、定かではない)

「買ってきて」
と、お願いしたメモに「点温灸」と書き間違えてしまったワタシ。

「買ってこなかったわよ」
そうママに言われたので、聞くと
「『おきゅうですか?点温膏ですか?』って聞かれたから、面倒くさいからどっちも
 買おうかと思ったんだけど、両方とも100枚以上あるからやめたわよー」
だとか。

「『点温』まで合ってるほうでよかったのに」
「もしかしたら、サイゴの『灸』だけが合ってたかもしれないでしょ?」
「・・・それは無い」

あらためて、「点温膏」と書き直し、買ってきてもらいました。
お店の人が覚えてくれてたらしく、
「これです」
と、すぐに商品が出てきたそうな。

さて、肝心の効き目は・・・。
もともと肌が弱いので、ちょっとチクチクして、かゆいけど、
ほわーんと温まって、効いてる感じ。
ついでに、眠くなってきました。。。

|

« ナンクルナイサ | トップページ | 銭湯へGo? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42520146

この記事へのトラックバック一覧です: 点温膏(てんうんこう):

« ナンクルナイサ | トップページ | 銭湯へGo? »