« 旬鮮の房 はたごや(JR兵庫駅店) | トップページ | 今度は腰に注射! »

オトナグリコCM

25年後の「サザエさん」を描いたオトナグリコのCM「再会」編。
テレビではなかなか見れないので、公式HPで見ました。

磯野家(CMでは「いその」の表札になってますね)で法事があり、
お坊さんが玄関から入るシーンから始まります。
家の前には、一台の赤いスポーツタイプの車がとまってます。

塀の上には一匹の白いネコ。
ニャーという鳴き声とともに、居間にはずいぶん多くの人たちが集まってます。
  <<これだけの人が集まるなんて、誰の法事?ん、まさか・・・?>>

「2人ともすごい久しぶりじゃない?」と、お茶とチョコを持って現れる
ワカメ 34歳(宮沢りえ)。
  << え?ワカメちゃん?キレイになってる~! >>

「昔は毎日会ってたんだけどねぇ」と、タラオ 28歳(瑛太)。
  << タラちゃん、カッコいい! >>

言われて、うつむく青年(小栗旬クン!)。
テロップには、イクラちゃん 26歳。
  << 「は~い」と言ってたイクラちゃん?カッコよすぎ~! >>

「あ、カツオ兄さん!」というイクラちゃんの声とともに現れたのは、
36歳のカツオ(浅野忠信)。なぜかバットとグロープを持ってて、
「前のスーパーカー、駐禁はられてるよ」
  << カツオは変わってないみたいですね(笑) >>

カツオにそう言われて、「え?やべー」と呟いたのはイクラちゃん。
ただ、カツオが「スーパーカー」と表現したことに、
「いまどき、そんな言い方はしないけど」と、やや苦笑。

だけど、まわりは車の持ち主がイクラちゃんだったことに驚き、
「あれ、イクラちゃんのなの?」と、タラちゃん。
そして、ただビックリした表情のワカメが映し出され、
「あ、大人になってる」のテロップ。
ここで、チョコの宣伝があり、法事が始まるところで、CMは終わります。
塀の上のネコがタマ(三代目)だったとつけ加えて。

誰の法事なのか、それぞれが何をしているのか、結婚してるのか、
いろいろ想像しちゃいますね。
サザエさんのオープニングソングも、オトナ風にアレンジされてて
いい感じですし。
これから、イクラちゃんの「仕事」編など、続編があるみたいなので、
見るのが楽しみっ。。。

http://www.glico.co.jp/otona

|

« 旬鮮の房 はたごや(JR兵庫駅店) | トップページ | 今度は腰に注射! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42569488

この記事へのトラックバック一覧です: オトナグリコCM:

« 旬鮮の房 はたごや(JR兵庫駅店) | トップページ | 今度は腰に注射! »