« 若者コトバ (めざましテレビより) | トップページ | ハーゲンダッツのアイスで、ほっ。。。 »

マイクッションとひざかけ持って

今日と明日、社内で集合研修があり、参加してます。
さぁ出かけよう、という時になって、ふっと思いつきました。

そうだ!マイクッションとひざかけを持っていこう!

会場が大きいので、空調も大型。
昼間はまだ暑いし、人もたくさん集まるから、最初は部屋を冷やしてます。
係の方が状況を見て、エアコンを消してくださるのですが、何となくじーんと冷えちゃう。
それでなくても、冷え性だもの。

加えて、ただいま坐骨神経痛。
腰痛用のドーナッツ型クッションをあててないと、痛くて。
以前、別の会議に出ていたとき、あまりの痛さにタオルハンカチを折りたたんで
しのいだほど。

なんてグッドアイデア!
ちょうど、ミント神戸でもらった袋があったので、それに詰めこんで。

案の定、会場は冷えてました。
キティちゃんのひざかけを足腰にクルクル巻いて、ちょうど良いくらい。
それに長時間座っているので、クッションも持ってきて正解!

でも、他にそんな人いませんでしたけどね~。
っていうか、参加者で女性はワタシだけでした。。。(苦笑)

|

« 若者コトバ (めざましテレビより) | トップページ | ハーゲンダッツのアイスで、ほっ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42381060

この記事へのトラックバック一覧です: マイクッションとひざかけ持って:

« 若者コトバ (めざましテレビより) | トップページ | ハーゲンダッツのアイスで、ほっ。。。 »