« 秋の気配 | トップページ | 点温膏(てんうんこう) »

ナンクルナイサ

ヴァンパイア作品といえば、古くは映画「吸血鬼ドラキュラ」シリーズ。
夜トイレに行けなくなるくらいコワがりなくせに、薄目をあけて見てました。
実写やマンガでも恐怖モノ、SFモノが好きなコドモでしたからね。

さてかれこれ、2年前テレビで「Blood+」というアニメ作品が放映されてました。
たまたま新聞のTV欄を見ていたら、「BLOOD THE LAST VAMPIRE」(2000年劇場
公開)の紹介があって、結構有名で人気があるような記述があったので、深夜枠の
放映を録画して見ました。

「こういう作品もあるのね~」
と思っていたら、TVアニメの予告編が。
「じゃあ第1話は見てみましょう」
そんな感じで見始めたら、結構面白くて!
結局、全部見てしまいました。

主人公「小夜」の出生のナゾを追って、沖縄→ベトナム→ロシア→フランス→
イギリス→アメリカと、展開していくお話です。
ワタシは、ハジが大好きでしたね。

エンディングテーマも良かったんですよ。
 『語り継ぐこと』(元ちとせ)  1~13、50話
 『CRY NO MORE』 (中島美嘉) 14~25話
 『This Love』 (アンジェラ・アキ) 26~38話
 『Brand New Map』 (K) 39~49話
どれも好きでしたけど、 『語り継ぐこと』が一番好きかしら。

今日のタイトル「ナンクルナイサ」は、最終話のタイトルで、沖縄の方言で
「なんとかなるさ」という意味です。
今日、ふとこのコトバを思い出して、つぶやいてみました。

「ナンクルナイサ」

ちょっと元気になるコトバですね。。。

|

« 秋の気配 | トップページ | 点温膏(てんうんこう) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42511196

この記事へのトラックバック一覧です: ナンクルナイサ:

» 高収入福島 [求人情報]
厳選!高収入福島。 [続きを読む]

受信: 2008年9月18日 (木) 00時55分

« 秋の気配 | トップページ | 点温膏(てんうんこう) »