« 病院めぐり のち 郵便局 | トップページ | 今日のゴルフ »

はじめてのバーディ

ラウンド前日って、嬉しくてなかなか寝つけないんですけど、
昨夜はむし暑さも加わり、ようやく眠れたのが午前1時半頃。

朝6時、タイマーセットしていたテレビがつき、続いて目覚まし時計がけたたましく
鳴り響いたので、手だけのばして時計を止め、
「まだ起きれません。あと5分でいいから寝かせてください」状態のワタシ。

しばらくすると、
「起きてるの?時間よっ!」と、階下から叫ぶママの声。
・・・朝が弱いワタシは、こうして毎朝起こしていただいてます。(苦笑)
1回で起きなければ、ママの声はだんだんコワくなっていくので、
だいたい3回までが限度ですね。

さて朝食もすませ、前夜から凍らせておいた500mlのお茶2本と
やっぱり暑いかも・・・と、念のため保冷剤も入れて、朝の準備は完了。
部屋にもどり、化粧と身支度を整えたら、ちょうどいい時間になってました。

今日は神有カントリー倶楽部の合同月例です。
「頑張るぞ!」といきたいとこですが、ただいま坐骨神経痛のワタシ。
例によって、ロイヒつぼ膏を貼って、痛みをごまかしながらのラウンドになりました。
とはいえ、午前中のハーフ(OUT)はまあまあのスコア。
ムリしないのが良かったのかも。

ランチの後、ロッカールームの長イスで、念入りに腰の運動をして、
午後からのスタートです。
そして迎えた3ホール目。INの12番 池越えのショートホール。
「池だけ越えてくれたら良い」と打ったボールは、ピン右(何メートルかしら?)にワンオン。
で、結構ロングパットだったんだけど、入っちゃったんです!

そう!はじめてのバーディです!(嬉)
入った瞬間、きゃっきゃっと喜んでしまいました。
同じ組の方は勿論ですけど、前後の組も同じパーティなので、
皆さんとっても喜んでくれました。

でも、次のホールから崩れちゃいました。
ちょうど雷が鳴り響き、ざーっと雨が降ってきたこともありますけど、
番手の選択ミスで大たたき。
だけど、バーディがとれたことのほうが嬉しくて、あまり気にもならず。
こういうことがあるから、ゴルフってやめられないんですよね。。。

☆今日のランチ(海老かつサンドウィッチセット)☆
Lunch_080907_4

|

« 病院めぐり のち 郵便局 | トップページ | 今日のゴルフ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42408154

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのバーディ:

« 病院めぐり のち 郵便局 | トップページ | 今日のゴルフ »