« ゴルフスクールでのひとこま(6) | トップページ | 今度は腰に注射! »

腹筋を鍛えないとね

腰痛(坐骨神経痛)も少し良くなったり、痛くなったり。
腰のストレッチをしながら、気になるのは、ぽっこり出てきちゃった下っ腹。
明らかに、お菓子の食べすぎ!

「明日からお菓子やめよう」
「もうひと口、大丈夫よね。」
なんて続けてるうちに、4キロ増。

ちょうどテレビでダイエット番組をやってたので、腹筋と背筋の両方を
きたえないといけないなぁ~と実感。
とりあえず、外出している時はお腹に力を入れて、緊張させておくことに。
自然と姿勢もよくなりますよ。

あと、ゴルフは下半身に力が入るので、とっても効果的。
でも、ゴルフスクールのM先生に
「やっぱり腰のキレが悪いね」
と言われるように、どうしても腰をかばってるみたい。
インパクトのあと、きゅっと腰を左へ回転させなきゃいけないんだけど、
遅れてるみたい。

まぁ、ムリをしない程度に頑張ろうっと。。。

|

« ゴルフスクールでのひとこま(6) | トップページ | 今度は腰に注射! »

箸やすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42537627

この記事へのトラックバック一覧です: 腹筋を鍛えないとね:

» 食べ合わせダイエットの効果 [食べ合わせダイエットの効果]
管理栄養士の伊達友美さんが考案した「食べ合わせダイエット」については、テレビでタレントを使った実験も行われたせいか、急速に注目されるようになりました。 [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 01時25分

» スライス・フック・シャンク一発解消法と飛距離アップのコツ [ゴルフ情報局]
打つたびに右に飛んでスライスし、左に飛んでフックする。おまけに突然シャンクが出てしまう。 [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日) 18時04分

« ゴルフスクールでのひとこま(6) | トップページ | 今度は腰に注射! »