« 腹筋を鍛えないとね | トップページ | 旬鮮の房 はたごや(JR兵庫駅店) »

苦手な駐車場

外出先での駐車場は、
 ・駐車場のスペースは、できるだけ広いところ。
 ・変な障害物がないこと。
 ・お店の入口に近い場所。
 ・大きな車の横には止めたくない。

ほかにも、考えればありそうですけど、あまり苦労せずにすむところに入れます。
だいたい決めてるんだけど、今日は行きがかり上、苦手な駐車場へ入れることに。

そこは某デパートの駐車場。
くれぐれも、駐車場が苦手で、デパートがイヤってことではないです!
ちょっと古いこともあり、
個々のスペースは狭く、端の場所なんぞ、何回切り返しを
しても、到底入れられない難関。

いつもは、そういう場所は見送り、上階へ上がるのですが、今日は後続車も居ない
こともあり、チャレンジしてみることに。
階段を降りるのが面倒だったこともあるんだけどね。

1回目。切り返した瞬間、1台の後続車がクラクションを鳴らすので、
「ちょっと待って」と、手で合図してバック。
すると、またクラクション。
「うるさいな~」と思っていたら、ポールにぶつかりそうになってたみたい。
2回目。またクラクション。
見ると、今度は鉄柱にぶつかりそうに。

結局、諦めて上階へ。
「あ~、恥かしい・・・。ねぇ、後ろの車のヒト、怒ってた?」
と、横に乗ってたママに聞くと、
「ううん。若い男の子だったけど、笑ってたわよ。アナタがぶつけそうになったら、
 ププーって、合図してくれてたでしょ?ワタシが代わりに笑顔で御礼を言って
 おいたわよ」
・・・なんたる余裕。
ワタシが冷や汗かきながら、バックしているときに!

2つ上階へ行くと、出入口に近いところに空きがあったので、すんなり1回で
とめました。
端っこでなければ大丈夫なのよっ。
それでも、なぜか安堵のため息。

やっぱり、ここは苦手な駐車場だ。
あらためて、感じた次第。。。

|

« 腹筋を鍛えないとね | トップページ | 旬鮮の房 はたごや(JR兵庫駅店) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42550805

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手な駐車場:

« 腹筋を鍛えないとね | トップページ | 旬鮮の房 はたごや(JR兵庫駅店) »