« 健康診断でのひとこま | トップページ | 「正義の味方」最終回 »

市バスでうとうと・・・

通勤は、神戸市バスを乗りついでます。

夏までは早いバスに乗り、ゆっくり座って出勤してました。
寝坊した朝、2台くらい後のバスに乗ったときは、
「遅刻するんじゃないかしら。タクシーに乗ったほうが良いかも」
なんて思いながらも、セーフ。

「なんだ~、この時間でも間に合うのね」
一瞬しめしめと思ったものの、バスを降りてから、かなり早歩きをしなきゃ
いけなかったので、ロッカールームに着く頃には、汗ダラダラ。
「やっぱり早めに出よう」
と、翌朝からは早めに家を出るようにしました。

でも、夏休みに入る頃になると、学生の利用も少なくなり、遅めのバスでも
座れちゃうので、だんだん気もゆるみ、時間帯も遅くなっちゃって。
いったん遅くなると、なかなか元のペースに戻れないもんですね。(苦笑)

以前は、乗り換えた後、バスに乗っている時間が25分くらいだったので、
席に座ったら、うとうとと眠れてましたが、今はルートも変わったので、
10分くらいしか乗ってません。
寝るどころじゃないので、たいてい目を閉じてる程度だったんだけど、
今朝はほんとに眠くて眠くて、自然と瞼が重くなり、うとうと。。。

何回か目を開けようと試みたのですが、またうとうと。。。
車内のアナウンスもとぎれとぎれになっていき・・・。
その時です。
周りのざわざわという感覚に、はっと目が覚めました。
運転手さんが、停留所名を告げています。

「降りなきゃ!」
慌てて席を立ち、なにごともなかったかのように、バスを降りたワタシ。
でも、もう少しで乗り過ごすとこでしたね。。。

|

« 健康診断でのひとこま | トップページ | 「正義の味方」最終回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42429277

この記事へのトラックバック一覧です: 市バスでうとうと・・・:

« 健康診断でのひとこま | トップページ | 「正義の味方」最終回 »