« 今日のゴルフ | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(6) »

地震・カミナリ・火事・オヤジ

普段めったに怒らないパパですが、怒るときはそりゃもう、震えあがるほどの怖さ。
オトナになって、そう怒られることもないのだけれど、
ついついコトバがすぎて、ドッカーン!と、怒鳴られちゃったワタシ。

「出て行けっ!」
このひと言、こたえました。

数秒の間に、考えたコトといえば、
『マンションさがさないといけないな~。買ったほうがいいかしら、借りたほうがいい?
 どうせなら買っちゃうほうがいいけど。いや買うたって、場所はこのあたりが良いし、
 そうすると中古でも結構高いし、買ったはいいけど、生活できるのかしら。
 ゴルフ、行けなくなる???』

黙ってるワタシの心を見透かしたのか、またカミナリが。
「贅沢に生活できてるのは、誰のおかげだと思ってるんだ?
 
ゴルフだと?そんなもの、やめてしまえ!」

この瞬間、思いました。
『これは、あやまるに限る!』
だけど、ちょっとタイミングを外してしまったので、ママに泣きつき、
ようやく冷静に話ができました。

なんてことが金曜日の夜にあり、
『明日はゴルフだから早く寝なきゃいけないのになぁ・・・』
と、内心思いつつ、神妙な顔をして、説教されてたワタシ。
もちろん、ちゃんと反省してましたよ。

気になりつつ、翌日はゴルフで朝が早かったので、
帰ってから、ママにパパの様子を聞いてみると、
「なんで、ワシの性格に似てしもたんだろうな。似なくてもいいのに」
と、苦笑しながら言ってたとか。

もう怒ってないみたい。
『そりゃ親子だもの、似るわよね~』
そう思いつつ、とりあえずホッとしました。
これからは、気をつけようっと。。。

|

« 今日のゴルフ | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(6) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42467908

この記事へのトラックバック一覧です: 地震・カミナリ・火事・オヤジ:

« 今日のゴルフ | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(6) »