« 寒さに震える | トップページ | 月例ゴルフ パスタの復活 »

雨の一日

今日は、1日休暇をとるつもりでいましたが、
都合で午前半休に切り換えて、歯医者だけ行くことにしました。

台風が近づいているため、朝から雨。
といっても、霧雨です。
だけど、空気が冷たく、とても寒い。

今日は奥歯のサイゴの治療。
7月末からだったので、2ヶ月かかったことになりますね。
歯の治療って、ほんと長いですよね。

奥歯へは金属の型をはめるため、少しずつ調整が必要なので、
「カチカチかんでください。横に歯ぎしりしてください」の繰り返し。
その間に、「お口ゆすいでください」と、イスがあがる。
水でゆすいだあと、イスが後ろに倒れて、また調整。

ある程度まで歯科技工士さんが調整した後、ドクターに引継ぎ、
また「カチカチ→歯ぎしり→イスがあがる→水でゆすぐ→イスが倒れる」
この繰り返し。
そのうち疲れてくるし、カチカチも起き上がるのも億劫に。
サイゴは、ため息まじりでした。

窓口で精算して、外へ出たとたん、軽いめまい。
なんだろう、疲れたのかな・・・。
そのまま三宮へ出て、用事をすませた後、会社へ向かう予定でしたが、
いったん帰宅することに。

「あら?休むの?」と、ママ。
帰宅したワタシの顔色がよほど悪かったみたい。
だいたいこういう症状の場合は、微熱あり。
はかってみると、案の定、熱が出てました。
急に寒くなったせいかしら。
普段ならお薬を飲んで、出勤するところですが、今日はどうにもこうにも
カラダが言うことをきかない。
結局、1日休むことにしました。

外は相変わらずの雨。
霧雨から、雨足もきつくなっているよう。
「ああ、今日は9月サイゴの日だったんだ。明日から10月だ・・・」
そんなことを考えながら、うとうと。

階下からは、パパの電話の声がよく聞こえてきます。
テレビの調子が悪いから、修理にきてもらうようですが、
「いい加減、買い換えたら良いんじゃないの?」
なんて思いながら、またうとうと。

さて、夕方かかりつけの病院で肩と腰に注射をうってもらい、すっかり楽に
なりました!
明日から、また元気にシゴトしなくっちゃ。。。

|

« 寒さに震える | トップページ | 月例ゴルフ パスタの復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夕方、だいぶ回復されたご様子で安心しました。
では、また、明日会社で。
今日はゆっくりとお休みください。

投稿: よん | 2008年9月30日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42646197

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日:

« 寒さに震える | トップページ | 月例ゴルフ パスタの復活 »