« 地震・カミナリ・火事・オヤジ | トップページ | 「シーズレイン」と「べっぴんの町」 »

ゴルフスクールでのひとこま(6)

「暑い!」と目が覚めたのは、朝の4時。
扇風機で涼をとり、少しお茶を飲んでから、再びベッドへ。

しばらくして、眠ったようです。
いつもなら、なかなか眠れず、そのまま起きているパターンだけど、
久々の深い眠りだったみたい。
目覚まし代わりのテレビがついたとき、一瞬目は覚めたように思うけど、
またそのまま眠っちゃったようだし。

今日は十分睡眠をとったな~と、自然に目覚め、
「何時かしら?」
と、時計を見ると、10時半。
その瞬間、「あっ!」と思い出しました。
昨日ゴルフだったから、今日にスクールを振り替えていたことを。
「そうだ、そうだ。だから、テレビが8時につくようにセットして寝たんだった」

慌てて、フロントへ電話をかけました。
電話をとったのは、落ち着いた声の感じから、支配人のよう。
いきなり午後に振り替えて、とは言えないので、とりあえず、
「今日の午後からって、生徒さん居ます?」
と聞いてみると、大丈夫との返事。
「あ、今日の午前に振り替えてはったんやねぇ。どうしたの?」
「今、起きたとこなの」
「はは・・・、そんな声してる。じゃあ、午後に振り替えとくから、ゆっくり用意して
 化粧して来てくださいね」
「はーい」

やれやれ、と電話をきったあと、ちょっと疑問。
「ゆっくり用意して」まではいいけど、「化粧して来て下さいね」は、どういう意味?
いつも化粧して行ってるわよっ。
まあ、そんなことはどうでもいいか、とゆっくり食事をとり、1時に間に合うように
出かけました。
今日も暑い!

スクールに着くと、早速M先生のひとこと。
「寝坊したんだって?」
「そうなの。起きたら、10時半だったから、ビックリしちゃった」
キャディバッグを置きながら、そう答えると、
「Mさん(スクールの生徒さん)、きてたんだよ」
と、M先生。
「そうなの?」
「昨日から今日へ振り替えたいってメールがあったから、キミにあわせて今日の
 午前にきたんだよ。ちょうど二人で『こないね~』と話をしてるとき、支配人が
 笑いながら入ってきて、『寝坊したから午後に振り替えでーす』と伝えてきた
 から、『ったく、あの子はー!』って呆れてたよ。でも帰るときには、『よろしく
 言っといて』だって」

ああ、そうだったの。ごめんなさい、Mさん。
「あとでメールしとく~」
「で、なんで寝坊したの?」
M先生に聞かれて、かいつまんで話すと、
「ゴルフ行ったぁ?腰痛はっ?」
「だいぶマシかな~。先生は?」
「ボク?全然ダメ・・・。整体へは行ってるんだけどねぇ」

週2回、整体マッサージをしてもらってて、翌日の午前中までは痛みが
和らぐけど、また痛み出して、さらに両足のしびれもあるまま。
今回はかなり重傷みたい。
ワタシは、ロイヒのつぼ膏とサロンパス30で、なんとかマシになったけど、
それどころじゃないですね。
お気の毒・・・。(涙)

帰り際、「お大事にね」と言うと、
「ありがと。で、次はどうするの?」
そうM先生に聞かれて、
「いつも通り、土曜日の午前中・・・・」
と答えたワタシ。
「午前中」のあと、小さく「のつもり」とつけ加えて言ったことは、おそらく
M先生には聞こえてなかったかも。。。

|

« 地震・カミナリ・火事・オヤジ | トップページ | 「シーズレイン」と「べっぴんの町」 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42477782

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフスクールでのひとこま(6):

« 地震・カミナリ・火事・オヤジ | トップページ | 「シーズレイン」と「べっぴんの町」 »