« 日本オープンゴルフ 遼クン2位! | トップページ | ニンニク注射とは »

地デジ対応のテレビ

亡くなった叔母の形見分けで、液晶テレビをもらったのですが、
2年ほど使わないまま、放置してました。

もらった時、すぐに試してみて、映像がクリアなのは確認済だったけど、
ブラウン管のテレビデオがちゃんと映っていたことと、
動かすのが億劫
だったから。
ほんと、ブラウン管のテレビって、重ーいっ!

パパのテレビの調子が悪くなったとき、
「じゃあ、ワタシのを使う?」
気楽に言っただけなのに、パパは真顔。
ひっこみがつかないので、
「ワタシは液晶テレビがあるから、いいのよ~」
と、動かす準備を始めました。

2Fの部屋内は、ダンボールを下に敷けば、たいしたチカラも要らない
ので、スイスイ移動。
問題は1Fへどう移動させるか。
階段を見て、「ウーン、これはムリ」と、断念。
兄と甥っ子に頼もうと、階下へ降りて行くと、
「あ、修理を頼んだから」
と、パパ。

「えーっ!?いま、テレビを動かしたんだけど・・・」
「それは大変だったな」

結局、ブラウン管のテレビは階段近くへ置いたままで、
部屋では液晶テレビを使ってます。
やっぱり、地デジのほうが画面キレイだもの。

昨日は、ビデオデッキにAVマウスを取り付けて、録画テスト。
ちゃんとテレビからコントロールできました。

もっと早く使えば良かったかしら。。。

|

« 日本オープンゴルフ 遼クン2位! | トップページ | ニンニク注射とは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42855287

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ対応のテレビ:

« 日本オープンゴルフ 遼クン2位! | トップページ | ニンニク注射とは »