« ゴルフスクールでのひとこま(8) | トップページ | DHCのガルシニアエキス »

「ロイヒつぼ膏」愛用者、現る!

しばらく点温膏を使ってましたが、オーエスドラッグで「ロイヒ」の箱を
見たとたん、つい買ってしまいました。
あの架空のオジサンの顔って、惹かれるものがあるのかしら。

出勤した後、腰に貼ろうと思い、箱を持っていたら、
「あ!ロイヒつぼ膏だ!ボクも貼るねん!肩こりに、よう効くねん!」
と、ある方が仰いました。
そのヒトとは、休憩室でたまにお話します。

「このオジサン、ロイヒさんじゃないんですよ」
箱に印刷されているオジサンの顔を指しながら言うと、
「えっ!ちがうの?」
やっぱり同じことを考えるんですね~。
「ロは、ロートエキス。イは・・・。忘れた。とにかく成分の頭文字を
 とってネーミングしたんですよ」
「じゃあ、そのオジサンは何なん?」
「商品イメージみたい」
「効きそうっていう?」
「ん・・・、たぶん」

それにしても、身近にロイヒ愛用者がいらっしゃったのは、驚き。
久しぶりに貼ったロイヒは、やんわりと効き、肌にもやさしい感じでした。。。


ロイヒのネーミングは、こちらに書いてます。
http://tohnoyoriko-world.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_cb7f.html

|

« ゴルフスクールでのひとこま(8) | トップページ | DHCのガルシニアエキス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42710138

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロイヒつぼ膏」愛用者、現る!:

« ゴルフスクールでのひとこま(8) | トップページ | DHCのガルシニアエキス »