« 月例ゴルフ パスタの復活 | トップページ | ゴルフコンペ »

ゴルフスクールでのひとこま(8)

今日は振替えでスクールへ。(昨日、月例ゴルフだったので)
疲れで朝寝坊したので、30分遅れで到着。
ロビーに上がると、支配人から「また寝坊?」と聞かれ、素直に頷くワタシ。

さて、スクールレンジへ入ると、コワイ形相のM先生。
「おはようございます・・・。って、なんでそんなコワイ顔してるの?」
すると、自分の左足を指差すM先生。
「あー、お天気が悪いから、腰の痛みがひどいのね?」
M先生が、コクリと頷き、顔をしかめます。
「そう!雨が降る前、左足が痙攣を起こすんだよっ」

そんな会話で始まったスクール。
他の生徒さんは、熱心に練習してますよ。
のんびりおしゃべりしているのは、ワタシだけ。
だって、昨日のゴルフで筋肉痛と腰痛だもの。

「昨日月例だったんでしょ?成績はどうだったの?」
珍しくM先生がスコアを聞いてくるので、
「聞かないで・・・。腰痛のワタシに」
そうはぐらかして、やっと練習を始めることにしました。

まず、鏡の前でスィングチェック。
クラブを上げたとき、ちょっと違和感があったので。
トップの位置でとめてみると、やっぱり、角度がおかしい。
少しずつ鏡を見ながら調整。
何回か打ってみて、また調整。
ただ、筋肉痛と腰痛なので、100球でやめました。
あまりムリをすると、ほんとに動けなくなっちゃいますからね。

スクールを終えて、地下の駐車場から車を出すと、相変わらずの雨。
今日は一日中、雨かしら?
午後から、バスで外出するから、やんでほしいなぁ~。
そんなことを考えながら、ゴルフスクールを後にしました。。。

|

« 月例ゴルフ パスタの復活 | トップページ | ゴルフコンペ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42698684

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフスクールでのひとこま(8):

« 月例ゴルフ パスタの復活 | トップページ | ゴルフコンペ »