« 「稲垣早希の関西縦断ブログ旅」(3) | トップページ | 今週の遼クン。12位に躍進! »

捨てるモノ、捨てられないモノ

来月からゴミの有料化が始まります。
今のうちに要らないモノを捨ててしまおうと、整理することに。
とりあえず、古いビデオテープは捨てようと思ってたので、
書棚を開けると・・・。

カセットテープは出てくるわ、CDもある。
「あれ?なんだ、この箱は」
箱を開けると、最初に使っていたデジカメが出てきました。
ついでに、PDAやPCマイク、ケーブル類まで。
捨てたもんだとばかり思っていたのに、モノ持ちの良いこと。

ひと通り片付けたところで、分厚い封筒を見つけました。
「なんだろう?まさかヘソクリ?・・・そんなワケないか」
封筒の中には、複数の手紙が入っていました。
達筆な字で書かれた表書きやカワイイ封筒、洒落たカードに、
海外からのエアメール。

それは12年前の手紙。
前の会社を退職するときにいただいた手紙です。
「ちゃんと取ってあったんだ・・・」
とはいえ、何が書かれたあったのかは覚えていないので、
一通ずつ取り出しては読み、くすっと笑ったり、感慨深くなったり。

共通しているのは、
『最初は近寄りがたい雰囲気の先輩だけど、話してみると、
 とっても親身になってくれて、いろんなことを教えてくれた。
 ちょっとわがままだけど、かわいくて、正直で、人一倍
 がんばり屋で。生意気な後輩をガッシリ受けとめてくれる
 そんな先輩が大好きです』

いやー、照れるな~。
まあ、一方で、ちっとも成長してないことにも気づかされました
けどね。(笑)

大切な手紙です。
これは捨てられないな~と、また元に戻しました。。。

☆フーケの「マロン・プリン・アラモード」☆
 ゴルフスクール→歯医者→お買い物・・・と、少々疲れたので、
 甘ーいモノが食べたくなって、買っちゃいました。
 
Mapudding

|

« 「稲垣早希の関西縦断ブログ旅」(3) | トップページ | 今週の遼クン。12位に躍進! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42905341

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てるモノ、捨てられないモノ:

« 「稲垣早希の関西縦断ブログ旅」(3) | トップページ | 今週の遼クン。12位に躍進! »