« たまたま見た「稲垣早希の関西縦断ブログ旅」 | トップページ | 日本オープンゴルフ 遼クン2位! »

チョコレートの効果

土曜出勤。
休みが多いカイシャなので、ときどき土曜日が出勤日となる。
今日がその日。

いつもと変わらない時間が過ぎていく。
少し違うのは、出勤者が少ないこと。
そのせいか、いつもより事務所も静かだ。

「ワタシも休みたかった・・・」
そんなことを考えながら、淡々と過ぎていく。
いつもと変わらない時間が。

午後からの会議は、片側一面が窓の部屋で行われた。
ワタシは、この部屋が好きだ。
陽がよく入るので、何より明るい。
塞ぎこんだ心も、ぱっと晴れるような明るさだ。

窓の外へ目を遣ると、いろんな人が歩いているのが見える。
書類を片手に急ぐ人や、荷物を運ぶ人、歩きながら話しこむ人たち、
笑みがあったり、厳しい表情だったり。

「みんな、一生懸命シゴトしてるんだなぁ」
そんな当たり前のことを思った。

帰り道、ひとつ先のバス停で降りた。
急にチョコレートが食べたくなったので、コンビニへ寄るため。
ここ数日、お菓子を控えていたけれど、今日は特別。

手にとったのは、オトナグリコ ディアカカオ クリーミー。
夕食後、ひとつ口に入れる。

「美味しい・・・」
本当に美味しかった。

久しぶりに食べたからではない。
とても、とても疲れていたから。
つらいことがあったときだから。

|

« たまたま見た「稲垣早希の関西縦断ブログ旅」 | トップページ | 日本オープンゴルフ 遼クン2位! »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42832121

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートの効果:

« たまたま見た「稲垣早希の関西縦断ブログ旅」 | トップページ | 日本オープンゴルフ 遼クン2位! »